■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「24 SEASON Ⅵ」イッキミ!1日目
24 6


9月8日(土)から、ついにレンタル開始された「24 シーズン6」。いろんな人のブログを読むと、相変わらず争奪戦が繰り広げられているみたいですね。気持ちわかります。僕も、これまで完全コンプリートしてきてます。一度観始めると、健康的な生活なんてできません。ハマります。

ただ、いつも通りレンタルは小出し小出し。今回は午前6時からスタートなので、6時間後の正午まで(Vol.3)で足止めを食らいます、続きは9月21日を待つことに。それまでアレコレ予想するのも楽しみ方のひとつなんでしょうね。

どうしても我慢できない僕は、まずはお台場映画王に申し込むもハズレ。しかし神様は見放さなかった。偶然聞いていたラジオ番組のイッキミ企画に見事当選です。J-WAVE M+ SPECIAL PREVIEW「24 SEASON Ⅵ」がそれ。

今週の土日は完全につぶれますが、最後の最後まで観られるのが魅力。35組70名の枠に、1500名以上の応募があったそうです。相当ラッキー。ただ、ラジオリスナーだけのキーワードで当選確率アップしたおかげだと思ってます。

っで、1日目(半分)の感想。もちろんネタバレなし

----------------------------------

シーズン1から、いろんな危機がありましたけど、正直ネタ切れ。前作シーズン5でやり尽くした感があり、新シーズンは過去のネタを繰り返しているだけと思った。個人的な馴染みキャラも入れ替わって、いなくなったし。無理矢理続けるくらいなら、すっきり終了した方が。。。
キーファーがシーズン8まで契約したとか聞いたけど、映画版も製作されるらしい。グダグダになるな、きっと。

とはいえ、久々に鳥肌立ったシーン(あれは凄い)があったり、映画ファンには馴染みのキャストが出てたり、楽しめないこともない。後半に期待したい。

あと、ずーっと吹き替えで観てたので、ちょっと違和感。ジャック・バウアーは小山力也さんって人が担当しているらしいが、あの声じゃないと…(他のキャストにも言えること)。字幕を追いながら、画面全体を注視するのは辛い。

最後まで寝ないように頑張ります。後半と全体の感想は後日。

日記&雑談 | 06:11:23 | Trackback(0) | Comments(1)
「大怪獣ガメラ」
すっぽん鍋


映画の話はおいといて。生まれて初めてスッポンを食べました。夏も終わりになって、みんなで元気を出そうという(珍しくも)私プレゼンツの企画です。

プルプルしている部分はコラーゲンがたっぷり。お肉は鶏肉と豚肉の中間。最後は雑炊で締めて大満足でした。最初は某セレブ姉妹や某大物お笑い芸人が通っているお店も考えたんですが、リサーチしまくって、できるだけ安いところを選んで行きました。

金曜日の夜にも関わらず、お客さんは少なかった。けど、料理は全て美味しかったなあ。やはり値段と場所がネックなんだろうな。オヤジさんもいい人だったし。夫婦で一生懸命切り盛りしている感じが応援したくなるお店だ。

高級なもんを食べ慣れてないせいか、翌日熱が出ちゃいました(笑)。冬は河豚も出しているらしく、機会があって給料が上がれば行ってみたいです。代々木上原『山形』で皆さんもどうぞ。


日記&雑談 | 01:27:21 | Trackback(0) | Comments(5)
振り向くな!君はうつくしい。
高校サッカー


高校サッカーの決勝を観に行った。今年は同じ東北の岩手・盛岡商業が勝ち進んだということで、準決勝後にチケットを買いに突っ走った。

試合は岡山・作陽高校が先制する展開。その後、PKを外して同点のチャンスを逸しどうなることかと思いきや、見事逆転勝利。

勝った盛岡商業イレブンには「おめでとう」と言いたいが、グラウンドに泣き崩れている作陽イレブンにも拍手を送りたい。ワンセグでテレビ中継を見ながら観戦してたけど、ハーフタイムでやってた敗れ去った高校のドラマに泣きそうになった。

試合前に応援ソングを歌った絢香がこれまた良かった。帰りにアルバムを買っちゃったよ。2007年1月のマイテーマソングは「start to 0(Love)」に決定です。

感動したなあ。

日記&雑談 | 20:31:57 | Trackback(0) | Comments(2)
ハピニュー!!
 「あけおめ」「ことよろ」ってのに飽きたので、「ハピニュー」ってのを流行らせようと思ってます。勝手に。

 2月末には毎年恒例の米アカデミー賞がありますね。ほんと楽しみです。僕自身、2006年公開作品は結構観ました。り~ちゃん的アカデミー賞のために数えてみたら、24本でした。月2本ペースか…。まあ頑張った方だよ。

 2007年は週1ペースでいきたいなあ。

ご馳走


 さて、大晦日のご馳走を写真におさめました。おせち以外にも、お刺身にシュウマイ、鶏の唐揚げなどなど。とにかく何でも美味い。去年はほとんどコンビニに頼りきりだったし、ほんとに家庭の味は最高です。今年は自炊にも力を入れようかな。

 それよりも、このブログをちゃんと更新しなきゃね。今年もよろしく。30代を楽しみたいです。


日記&雑談 | 21:50:29 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

