■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
波乱万丈な人生に変化球は投げちゃいけない
『愛の賛歌』『バラ色の人生』という曲は、日本語訳で歌われているのを聞いたことがあったが、そのオリジナルは知らなかった。

そのエディット・ピアフという歌手の歌は、彼女の壮絶な人生そのもの。まさに“魂の歌”ということなんだろう。

47年という短い人生を彼女の歌と共に描いていますが、かなり重い。ピアフを演じたマリオン・コティヤールという女優さんはキレイな人なんだろうが、「マリオンをピアフに似せるのに苦労した」と監督が言ってるようにメイクアップや独特の喋りが強烈に印象に残った。

ただ、映画の見せ方が問題だ。伝記モノはいろいろあるが、変化球は投げちゃいけない。真っ直ぐストレートでいいんだと思う。それが残念だ。

『エディット・ピアフ 愛の讃歌』★

ここからネタバレです。↓


ピアフの人生を幼少時から順に追っていくのかと思いきや、突然晩年になったり、また全盛期に戻ったり…とにかく観てて忙しい。

フツーに見せて欲しかった。
★1個~なし | 20:46:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
シトルリンで痩せる
1930年に日本でスイカから発見されたアミノ酸の一種で、スイカやゴーヤ(ニガウリ)などウリ科の野菜に比較的多く含まれる http://kiss.crosstudio.net/
2008-10-28 火 13:16:22 | URL | [編集]
ケールダイエットの情報
ケールは、日本では一般的に青汁の原材料として有名です http://mastodon.crosstudio.net/
2008-10-27 月 20:49:57 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

