■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「24 SEASON Ⅵ」イッキミ!1日目
24 6


9月8日(土)から、ついにレンタル開始された「24 シーズン6」。いろんな人のブログを読むと、相変わらず争奪戦が繰り広げられているみたいですね。気持ちわかります。僕も、これまで完全コンプリートしてきてます。一度観始めると、健康的な生活なんてできません。ハマります。

ただ、いつも通りレンタルは小出し小出し。今回は午前6時からスタートなので、6時間後の正午まで(Vol.3)で足止めを食らいます、続きは9月21日を待つことに。それまでアレコレ予想するのも楽しみ方のひとつなんでしょうね。

どうしても我慢できない僕は、まずはお台場映画王に申し込むもハズレ。しかし神様は見放さなかった。偶然聞いていたラジオ番組のイッキミ企画に見事当選です。J-WAVE M+ SPECIAL PREVIEW「24 SEASON Ⅵ」がそれ。

今週の土日は完全につぶれますが、最後の最後まで観られるのが魅力。35組70名の枠に、1500名以上の応募があったそうです。相当ラッキー。ただ、ラジオリスナーだけのキーワードで当選確率アップしたおかげだと思ってます。

っで、1日目(半分)の感想。もちろんネタバレなし

----------------------------------

シーズン1から、いろんな危機がありましたけど、正直ネタ切れ。前作シーズン5でやり尽くした感があり、新シーズンは過去のネタを繰り返しているだけと思った。個人的な馴染みキャラも入れ替わって、いなくなったし。無理矢理続けるくらいなら、すっきり終了した方が。。。
キーファーがシーズン8まで契約したとか聞いたけど、映画版も製作されるらしい。グダグダになるな、きっと。

とはいえ、久々に鳥肌立ったシーン(あれは凄い)があったり、映画ファンには馴染みのキャストが出てたり、楽しめないこともない。後半に期待したい。

あと、ずーっと吹き替えで観てたので、ちょっと違和感。ジャック・バウアーは小山力也さんって人が担当しているらしいが、あの声じゃないと…(他のキャストにも言えること)。字幕を追いながら、画面全体を注視するのは辛い。

最後まで寝ないように頑張ります。後半と全体の感想は後日。


日記&雑談 | 06:11:23 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
宅地建物取引主任者
宅地建物取引主任者(宅建)とは、土地の形質や地積、建物の形質や構造および種別、さらに土地および建物についての法令や価格評定など、宅地建物取引業に関する実用的な知識を持っているかどうかを判定する国家資格 http://anime.stepuptechnologies.com/
2008-11-05 水 18:36:07 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

