■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
難しい話より、好きな女優が出ていればそれでいい
nigter


土曜日に神宮球場にプロ野球を観に行きました。今シーズンも我らがジャイアンツを応援するために、東京ドーム、グッドウィルドームと行きましたが、3回目。

いやー、最高でした。これまで出場機会のなかったベテラン清水選手の今シーズン初ホームランが、逆転3ラン。一緒に行った後輩は、生の東京音頭に泣きそうになってた(笑)。今度は横浜スタジアムに乗り込みます。

さて、こないだ観たのは、単館系作品。ただ、昨年のアカデミー賞にもいくつかの部門でノミネートされてたので注目してたんです。

監督トッド・フィールドは、俳優出身。初監督作『イン・ザ・ベッドルーム』で、息子を失った一組の夫婦を描きました。これぞ!人間ドラマという作品で印象に残ってます。

そして本作でも、“大人になりきれない大人”をユーモアを交えながらも深くえぐってました。正直、僕は笑えなかったんだけど。。。

作品自体は好きではないが、出演している女優さんは大好きだ(笑)。まず、主演ケイト・ウインスレット。この人は映画の中でヌードになることを惜しまなく、本作でも割と過激なシーンをこなしてるんだけど、そんなことはどうでもよくて、素敵だったなあ。

そして、働きながら家族も大切にしている女性を演じたジェニファー・コネリー。『ビューティフル・マインド』でオスカーに輝いたけど、とにかく完璧な美しさを持っている女優さん。あんな奥さんがいたら、浮気しない。僕は誓う(笑)。

俳優さんでは、ジャッキー・アール・ヘイリーというオッサンが怖かった。オスカーにもノミネートされたんだけど、性犯罪者の役を演じてて、ほんとに挙動が怖かった。

俳優たちの演技に引き込まれたものの、映画としては今ひとつ。好みじゃなかったということかな。

『リトル・チルドレン』★★

ここからネタバレです。


思い描いていた幸せな生活とはかけ離れている現状に不満もあるだろうけど、文句を言う前に、今を愛そうということなんだろうか。

現代の癒しムービーというのは言い過ぎだろうな。愛欲に溺れた男女、過去のトラウマから立ち直れない元警察官、異常な性衝動に気付きながらも自分を抑えられない犯罪者。彼らが作品の最後には、それぞれの変化というか結論を見せます。

今を愛することができるようになったのか…そして映画を観た僕たちが何を感じたか。いろんな人と議論したい感じです。
★2.5~1.5個 | 02:11:45 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ファンヒーター情報局
ファンヒーターの検索サイト。ガス、コロナ、大阪ガス、石油、三菱などファンヒーターに関する各種情報をお届けしています。 http://kainite.santamonicatravelodge.com/
2008-11-29 土 19:14:17 | URL | [編集]
>たう
富士登山、マジですか!!すごいな。高山病とか大丈夫なの?

たしかに一度は体験したいかもなあ。
2007-08-19 日 22:36:15 | URL | り~ちゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-14 火 13:57:49 | | [編集]
見たいと思ったけど・・・
意外と評価低いね~。
この作品はおらっちも観たいと思っていたんだけど・・・。

それにしても、世間はお盆休みで電車が空いてる~。
とか言いながら、10日は休暇を取得して富士登山に挑戦してきたぜぃ!山小屋に泊まって山頂でご来光を拝む。
やはり、日本人なら一度は経験しないとね(笑)。
めっちゃつらかったけど、ご来光には感動したっす。
2007-08-14 火 13:54:34 | URL | taunsend [編集]
>せきぼん
エアコン効いてるよ。そこで飲むビールが…高い!(笑)

忙しそうやね。お互い、暇よりはいいか。
2007-08-10 金 01:06:09 | URL | り~ちゃん [編集]
野球観戦いいね~
もう何年も行ってないな~。ドーム球場行ってみたい。
夏場はエアコン効いてて涼しいのかな?

それにしても忙しい。休みがない。
まあいいや。


外仕事は暑いよ~。今の時期は、出来るだけ太陽から
逃げるように日陰に入りながら仕事してます。

あぢい

2007-08-06 月 21:55:50 | URL | せきぼん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

