■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
人が良いだけでは、ダメ。じゃない!
最近読み始めた本がこちら。↓


沢木耕太郎は、高校時代の友人が「深夜特急」をベタ褒めしていたのを覚えているぐらいで、作品を読んだことは無かった。パラパラと立ち読みしたら、映画エッセイだったので思わず買ってみた。

すでに観ている作品については飛ばして、ジェフ・ブリッジス、ケビン・スペイシー共演『K-PAX 光の旅人』や『硫黄島からの手紙』の回を読んだが、おもしろい。今のところ誉めている作品だけだが、映画の好みは人それぞれながら、“この映画が好き”という感想を読むのは本当に楽しい。“最悪”“観て失敗した”といった感想は、例え自分が同じように感じていても、どこか悲しいものだ。

沢木さんの映画エッセイはこれが2冊目らしい。前作もいち早くゲットしたい。

さて、アルゼンチン映画『ボンボン』を観た。このブログに映画レビューをコメントしてくれる(多謝)、タウが★★★☆の評価を付けた癒し系作品だ。

名脇役である“ボンボン”っていう犬、卑怯なくらい良い表情をしてます。助手席で背筋を伸ばして座っているシーンは合成かと疑うほど。

ただ、主人公を演じた素人のおっさんも凄かった。仕事もなく、趣味で作ったナイフも売れない、悲しい団塊オヤジ。何を考えているかサッパリわからない、その表情。ボブ・ホスキンス似の彼は何者だ?ただもんじゃない。

ストーリーとしては、どうってことない。個人的に“驚愕のラスト”には唖然としたが、まさかエンドロールがあんなに早くやってくるとは…。

『ボンボン』★★


bonbon


ここからネタバレ。


主人公のオッサンの娘の旦那、あいつのキャラには笑ったが、おっさんとは相性が良さそうだった。

人がいいオッサンは、人助けをして“ボンボン”を引き取ることになる。それからは『わらしべ長者』のように話が進む。ドッグショーのトレーナーは胡散くさかったが、あいつも悪い人ではなかった。

彼の娘が緊張して全く声が出ないエピソードが、どう繋がるのか期待したが、ほったらかしのまま終了。

そして最後の交尾シーンには度肝を抜かれた。あれをクライマックスに持ってくるとはな。思わず笑いそうになった。ん?笑って良かったのか?

ヒッチハイクのカップル2人を乗せて、これからどうなっちゃうんだと思わせといて、いきなりエンドロール。早過ぎないか。ま、最近観た、『ブラッド・ダイヤモンド』『スパイダーマン3』が割と長かったので、余計短く感じたのかも。

おわり。
★2.5~1.5個 | 02:16:34 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
レディース腕時計
レディース腕時計 http://enrank.archiunite.net/
2008-12-01 月 16:29:03 | URL | [編集]
>せきぼん
元気かー!!

呼んでないけど、元気そうで良かった。
2007-06-06 水 01:51:21 | URL | り~ちゃん [編集]
ボンボン
ん?
なんか呼んだ?
お呼びでない?

んっじゃ
2007-06-04 月 23:08:03 | URL | せきぼん [編集]
>たう
あのオッチャンの顔は反則だよー。

「300」はどうも興味がわかないんだよね。『シン・シティ』っぽい感じがする。
2007-06-01 金 01:55:18 | URL | り~ちゃん [編集]
ボンボン
おぉぉ!ボンボンを鑑賞したんだね。
り~ちゃん的にはいまいちだったかな(笑)?
確かに、ラストは驚愕!
んでも、おいらは、押し付けられる生き方ではなく、有るがまま自然に生きるのが一番!って印象を受けて笑いと共に何となく清々しい気分になったよ~。
それと、ボンボンを見守るおっちゃんの笑顔が良かったな~。不況で苦しい中、それでもあるがまま飄々と生きるおっちゃんとボンボンに幸あれ!と願ったさ。

そういえば、休日出勤の連続で疲労がピークに達し、試写会を断念。「300」だったんだけど・・・。
もう観たけ?
2007-05-29 火 09:06:42 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

