■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
暗黒面(ダークサイド)に堕ちたヒーロー
どんな人間でも強くはない。人々を窮地から救う、スーパーヒーローであっても、ときには悩む

だからこそ、この映画は他の作品以上に支持されているんだと思う。このヒーローに親近感を感じ、自分を重ね合わせ、彼と自分を応援する。

大ヒットシリーズ第3弾も、スピード感溢れるアクションと脅威のVFX、主人公の苦悩などドラマ部分も含めて、楽しめた。が、個人的には最低の評価

トーマス・ヘイデン・チャーチ、ブライス・ダラス・ハワード、ジェームズ・クロムウェルと新たな出演者は新鮮で良かった。

低評価の理由について、詳しくはネタバレコーナーで書くが、正直がっかり

『スパイダーマン3』★★☆

ここからネタバレ。


叔父さんを殺した男が脱獄した。彼の背景もなかなか唸らせるが、トーマス・ヘイデン・チャーチってあんな雰囲気だったろうか。『サイドウェイ』の長髪でスマートな風貌がイメージにあったので意外。

意外といえば、ピーターとMJの仲に割って入る(そんな感じでもない)グウェンっていう女性を『ヴィレッジ』のブライス・ダラス・ハワードが演じてたこと。あんな明るい役も演じられるとはね。今後も出演するんだろうな。悪役になったりして。。。

今回、“サンドマン”と“ヴェノム”という悪役が出てきますが、後者がイマイチ。暗黒面(ダークサイド)に堕ちてしまったピーターによって、仕事も彼女も奪われた男が謎の生命体の力で変身してしまうんだが、その心の描写が甘い。あれでは急すぎるよ。

そして、本作最大の失敗は、ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)の壊れっぷり。中盤、レストランの場面も含めて、コントになってた。それまでの雰囲気をすっかりぶち壊してくれました。サム・ライミ監督、どうしちゃったんだろ。

今後もシリーズは続くらしいが、元に戻ることを期待する。悪役も渋い俳優とか使ってくれないかな。あ、ニュー・ゴブリン(ジェームズ・ブランコ)
★2.5~1.5個 | 04:11:54 | Trackback(1) | Comments(3)
コメント
退職願と30代,40代の転職
退職願とは、会社を退職する際、会社に退職の意思を伝える書類 http://lath5.catvtestchips.com/
2008-12-02 火 13:44:34 | URL | [編集]
>たう
夏に“聖夜の奇跡”か…なかなか良かったみたいだから、そのまま公開なしってことはないみたいね。

スパイダーマンは観たけど、パイレーツ・オブ・カリビアンは観ないかも。おいらは、こっちの「2」観てない。
2007-05-29 火 01:33:01 | URL | り~ちゃん [編集]
スニーク
先日、スニーク・プレビューに参加し、年末公開の邦画を鑑賞。
タイトルは「スマイル~聖夜の奇跡~」
邦画を劇場で観たのは物凄く久しぶり。詳しいことは話しちゃダメ!と言われているので、何も言えないが・・・。
ただ、とっても爽やかに感動した、と言うのはいいでしょ。
公開は随分先だけど、心温まるとっても素敵な作品でした☆

スパイダーマン、おいらは多分鑑賞しないな~。
って、「2」を観てないし(笑)。
2007-05-25 金 13:34:51 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スパイダーマン3/Spider-Man 3
もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃったピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、いいすぎか★画像は修正してるので?むっちりのないけど(笑)アメコミ映画けっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆でも今回は 2007-05-24 Thu 10:03:48 | 我想一個人映画美的女人blog

FC2Ad

