■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
歌は素晴らしい!!それに尽きる
2002年に『シカゴ』がオスカーを獲得して以来、ブロードウェイミュージカルの映画化がトレンドになりました。『オペラ座の怪人』や『RENT レント』とかね。

昔からミュージカルが好きだった…なんて、いいところの子みたいなことは言いません。初めて観たのは、小学校6年生の頃に後楽園で観た「母をたずねて三千里」だった気がする。沢田亜矢子さんが出てた…はず。

でも、歌って凄いな。たまにカラオケ行きますけど、上手い下手に関わらず、気持ちよく熱唱するとスッキリします。かなり利己的な遊びなんで、嫌いな人もたくさんいます。その歌で、聞いている人を感動させることができる人間は尊敬する。

ビヨンセ・ノウルズや、ジェニファー・ハドソンも素晴らしい歌手であり、パフォーマーです。ほんと、尊敬する。全編に流れる音楽には、観ていてノリノリ。今、サントラがめちゃくちゃ売れているのも納得です。

アカデミー賞では作品賞にノミネートされず、結果的に助演女優賞、音響賞を受賞。個人的に、『シカゴ』よりも圧倒的に良かったんですけど…。

『ドリームガールズ』★★★★☆

ここからネタバレです。




冒頭はコンテスト。仲良し3人娘が登場するんだけど、最初ビヨンセだと気付かなかった。キレイなんだけど、テレビで観るビヨンセの顔とは全然違ってたからなあ~。役作りでダイエットしたらしいです。

ジェニファー・ハドソンの存在感は凄かった。あの体格でパワフルな歌を歌い上げちゃってるもの。今回は“シンデレラ”になりましたが、これからどうするんだろ。映画に出演するらしいけど、歌ナシで彼女がやっていけるんだろか。ミュージカル女優でいいんじゃないだろか。

サントラは買わず、着うたフルをダウンロードしまくりです。ビヨンセが歌う「Listen」はホントに凄い。東京ドームの来日公演行きたかったなあ。生で聴きたかった…。
★5~4.5個 | 03:31:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
免疫はダイエットに効く?
異物や細菌、ウイルスなどを認識して排除し体を守ろうとする、人が本来もっている働きのこと http://eavesdrop.thriftystmartin.com/
2008-12-07 日 12:57:11 | URL | [編集]
朝レス
>ズィロさん
ご紹介ありがとうございます。

>たう
音楽には「RENT」のスタッフも参加してたらしく、似ている曲もあるんだよね。ジェイミー・フォックス、彼も芸達者でした。

『ラスト・キング・オブ・スコットランド』、予告編の映像だけで迫力あったよ。ウィテカーは、そっくりらしいね。本人と。
2007-04-10 火 08:44:30 | URL | り~ちゃん [編集]
ミュージカル好きだね~
「RENT」をとても気に入っていたり~ちゃんだから、「ドリーム・ガールズ」も気に入るだろうと思ってたよ。おいらは、この作品のある一面はジェーミー・フォックスが演じた人物の栄光と挫折の物語なんだろうなって思ってた。そういう意味で、シカゴよりは娯楽性の薄い作品なのかな~とも。
さて、鑑賞報告

・「ラスト・キング・オブ・スコットランド」 ★★★★
言わずと知れたウガンダの恐怖政治首謀者「人食いアミン」を描いた衝撃作。史実として、多少の知識はあるものの、正直、アフリカの現状に関しては何も知らないのと同然。近年、ホテルルワンダ等、アフリカの現状を伝える作品も多く製作されている。ブラッド・ダイヤモンドもその一つと言えると思われる。知っておいた方が良いと思い、久しぶりに試写会以外で映画鑑賞。
この作品、下手なサスペンスよりもずっと怖い。フォレスト・ウィティカーの熱演(怪演)が本気で恐怖心を起させる程、強いインパクトがあった。30年ちょっと前に起きた現実に、何故世界は反応しなかったのか?何故、同様の出来事が繰り返されるのか?色々考えさせられる。そして、客観的に現実を直視し、自らの行動が招く結果を考慮した上で行動することの重要さを、強く考えさせられた。
世界で何が起きているかについて、自分が如何に無知かを自覚しているなら、是非観ましょう。
でも、休日に観に行ったことをちょっと後悔したかな・・・。思いっきり暗い気分になったぜ(苦笑)。
2007-04-09 月 17:21:35 | URL | taunsend [編集]
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_kids01/archives/53711967.html
です。

よろしくお願いいたします。
2007-04-09 月 08:22:32 | URL | ズィロ [編集]
ありがとうございます
とりいそぎ、お礼まで。
2007-04-09 月 05:41:13 | URL | り~ちゃん [編集]
はじめまして^^

私の「プチセレブのススメ」というブログ
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://puchiserebubu.blog96.fc2.com/blog-entry-259.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007-04-08 日 05:39:47 | URL | プチセレブのススメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

