■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
決定!!2006年り~ちゃん的アカデミー賞
米アカデミー賞は『ディパーテッド』の作品賞で幕を閉じました。ちょっと間が空きましたが、2006年に観た作品の中から、個人的なアカデミー賞を発表します。

 ちなみに、2006年に公開された作品は350本ぐらい。その中で僕が映画館やDVDで観ることができたのは、24本。月2本ペースは結構多い方では?以下の24本が対象となります。

スタンドアップ
レジェンド・オブ・ゾロ
クラッシュ
ウォーク・ザ・ライン 君につづく道
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(字幕版)
ブロークバック・マウンテン
ヒストリー・オブ・バイオレンス
サウンド・オブ・サンダー
プロデューサーズ
アンダーワールド:エボリューション
ぼくを葬(おく)る
RENT レント
ダ・ヴィンチ・コード(字幕版)
インサイド・マン
デスノート 前編
M:i:III(字幕版)
トランスアメリカ
ゲド戦記
グエムル 漢江(ハンガン)の怪物
フラガール
レディ・イン・ザ・ウォーター
父親たちの星条旗(字幕版)
ソウ3
エラゴン 遺志を継ぐ者(字幕版)
--------------------------------------------
<助演女優賞> 蒼井優『フラガール』

東北の田舎娘がフラに熱中する。他のキャストに比べて方言も完璧だし、フラも凄かった。人一倍努力もしているんだろうが、日本を代表する“天才女優”と再認識しました。

--------------------------------------------
<助演男優賞> ショーン・ビーン『スタンドアップ』

『RONIN』や『サウンド・オブ・サイレンス』、『ロード・オブ・ザ・リング』など、一度見たら忘れない個性的な顔。これぞ悪役!という彼が、愛する妻に献身的な夫を好演。彼がシャーリーズ・セロン演じる主人公の息子と話すシーンは素晴らしかった。

--------------------------------------------
<主演女優賞> 松雪泰子『フラガール』

こちらも文句なし。実在したフラの先生役を演じた彼女。フラのシーンも凄かったが、わる~い女を見せたかと思えば、涙をポロポロ流す。コメディもシリアスも演じ分ける彼女は佐賀の誇り。

--------------------------------------------
<主演男優賞> ソン・ガンホ『グエムル 漢江の怪物』

単純なモンスター・パニック映画ではなかった。正直なところ、韓国の家族の姿がどんなものかわからなかった部分はあるが、彼はとにかくカッコ良かった。どうしようもないオヤジなんだけど、娘を命懸けで助けようとする姿は男の中の男だった。

--------------------------------------------
<音楽賞><監督賞>  ジョナサン・ラーソン・クリス・コロンバス『RENT レント』

ほぼ作品賞で決まりだった本作。来日公演したブロードウェイ・ミュージカル版も観に行ったけど、映画として上手くまとめられたと思う。「Seasons of Love」はもちろん、全編に流れる音楽は最高だった。監督クリス・コロンバスはホーム・コメディだけじゃないね。凄い。

--------------------------------------------
<作品賞><脚本賞> 『フラガール』

『ゆれる』と共に2006年の日本映画賞を総なめに。個性的な出演者の素晴らしい演技、笑いと涙に溢れたストーリー、そして東北の田舎町風景に抜群にマッチするジェイク・シマブクロの音楽!発売されたDVDを早速購入しました。特典映像が楽しみです。




注目! | 01:36:31 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
30代,40代で転職してコーポラティブハウス
コーポラティブハウスとは、住宅の購入を考えている人が集り共同で土地の購入や建物の設計を行い、住宅を共同建設する手法のことをいう http://timer.sentesag.com/
2008-12-08 月 05:33:15 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

