■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
第79回米アカデミー賞授賞式って、いいね!-第5回-
------------------------
短編ドキュメンタリー賞
------------------------
エヴァ・グリーン&ガエル・ガルシア・ベルナルがプレゼンター。彼女はドレスも顔もイマイチ。彼は、男前だけど髪型が変だった。

「The Blood of Yingzhou District(原題)」が受賞。中国の村の話のようです。

------------------------
長編ドキュメンタリー賞
------------------------
ジェリー・サインフェルドってコメディアンが登場。ノミネート作品の発表の前に、けっこうアドリブで喋ってた。割とウケてた。

ご存知のように、受賞したのは「不都合な真実」。監督も大興奮。アル・ゴアも壇上でスピーチ。彼がハリウッドから非常に支持されてるのがわかる。

------------------------
名誉賞
------------------------
今年はエンニオ・モリコーネが受賞。あまりにも有名な音楽家だよね。「アンタッチャブル」「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」「マレーナ」など。これまで受賞してないのが不思議。例年、そうした巨匠のための賞になってる気がする。

彼が音楽を担当した「荒野の用心棒」の主演クリント・イーストウッドが紹介。しかも、セリーヌ・ディオンが歌のパフォーマンスを披露。久しぶりに彼女を見た。隣に葉加瀬太郎を探したのは私だけ?(笑)

オスカー像を片手で持って、黙ってグッと前に差し出すポーズが渋かった。彼はイタリア語しか喋れないので、イーストウッド監督が英語で通訳(実際は字幕原稿を読んでるんだが)。

スピーチの最後に、長年連れ添った奥さんに感謝の言葉と、オスカー像を差し出すポーズが凄く良かった。

(CM)

------------------------
作曲賞
------------------------
ヒュー・ジャックマンとペネロペ・クルスがプレゼンター。ペネロペのドレスと雰囲気が良かったなあ。

モリコーネの名誉賞の後に、作曲賞を発表するっていう演出が上手いよね。受賞したのは「バベル」のグスターボ・サンタオラヤ

この人は、今、キテる。去年の「ブロークバック・マウンテン」でも受賞してるからね、2年連続。シャーリーズ・セロン主演の「スタンドアップ」も担当してて、どちらも音楽が凄く良い。今後も注目です。

エレンが登場。ジャック・ニコルソンをジョークのネタに。この日、スキンヘッドの彼はちょっと気持ち悪かった。例年より遅めのアカデミー協会会長の挨拶なんだけど、60秒以内に詰め込んだVTRで笑いをとってた。

------------------------
オリジナル脚本賞
------------------------
「スパイダーマン」のトビー・マグワイア&キルスティン・ダンストが登場。

トビーは相変わらず顔色悪い。キルスティンは顔が丸くなかった。痩せたのかもね。ドレスはイマイチ。

受賞したのは「リトル・ミス・サンシャイン」。他のノミネート作品では「硫黄島からの手紙」しか観てないけど、断然面白かったもんなー。

脚本を書いたのはマイケル・アーントって人なんだけど、いかにも脚本家っぽい、おとなしい感じの人。初めての脚本で受賞したのは凄い!これから引っ張りだこ間違いないね。個人的にも注目です。

スピーチの中で言ってたけど、彼自身、幼い頃にミニバスで旅行したことがあったんだって。そういう体験が映画のヒントになってるんだねえ。じんわり感動する良いスピーチだったと思います。

影絵パフォーマンスは「プラダを着た悪魔」。悪魔が出てきて、最終的にはハイヒールになりましたとさ。

(CM)

(ジェニファー・ロペスと今年最高のパフォーマンスへと続く)


注目! | 02:47:02 | Trackback(1) | Comments(3)
コメント
自衛隊曹候補士
自衛隊曹候補士とは、陸・海・空自衛隊の基幹要員となる陸・海・空曹の候補となる自衛官のこと http://tarminator.stepuptechnologies.com/
2008-12-11 木 08:53:55 | URL | [編集]
>たう
そそ、エヴァ・グリーン、ゴスロリ。

『ホリデイ』はいろんな人の評価を聞くと、良かったってのがほとんど。はやく観たい。
2007-03-18 日 22:21:26 | URL | り~ちゃん [編集]
スパイダーマン
アカデミー賞のファッションチェックを色々な媒体でチェック。キルスティンって、物凄くスタイルが良いのに(マリー・アントワネットの時実感)、何だかいつもお子様スタイルで勿体無い。ペネロペは清楚なのに魔性っぽくて素敵だったな(笑)。
エバ・グリーンって、なんであんなゴスロリみたいなメイクなんだろう・・・。不思議。
さて、鑑賞報告。

・「ホリデイ」舞台挨拶付 評価:★★★★
キュートで素敵な作品。自分を解放する恋愛ができれば、人生はより豊かになるだろうね~。ケイトバージョンがお気に入り。ケイトと老脚本家との交流が◎。
舞台挨拶では、キャメロンのスタイルの良さを実感!
9頭身か?!と驚くほどのスタイルの良さ。映画で観るより実物の方が綺麗な印象(化粧は濃かった)。
ジュード・ロウは、映画の中での方が格好良いね(笑)。
ウィットの効いたコメントは、さすがブリティッシュという印象かな。
2007-03-16 金 09:31:43 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

東京で初雪 観測史上、最も遅く
2007年03月16日07時49分東京都心で16日午前7時ごろ、初雪が観測された。気象庁が観測を始めた1876年以降、最も遅い初雪となった。同庁によると、これまで最も遅かったのは1960年2月10日で、この年よりも34日遅かった。この記録を47年ぶりに更新した。また、平年の初雪は1月2 2007-03-16 Fri 23:45:27 | スーパーサイヤ人

FC2Ad

