■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
第79回米アカデミー賞授賞式って、いいね!-第3回-
エレンが訂正を発表。ペネロペ・クルスはメキシコ出身ではなく、スペイン出身だということ(これはわかる)。ジュディ・デンチが手術したのは目ではなく胸だった…面白いか?

ハリウッド・フィルム合唱団のパフォーマンス。口と体だけを使って、映像に合った効果音を表現してました。ビヨンセも喜んでました。
------------------------
音響編集賞
------------------------
スティーヴ・カレルグレッグ・キニアがプレゼンター。音響編集賞はセックスのようなものだとジョークを飛ばす。ややウケ。

『硫黄島からの手紙』が受賞。受賞スピーチは、最後に戦争で犠牲になった人々を称えて締めくくった。
------------------------
録音賞
------------------------
ジェシカ・ビールっていう冴えない女優と、『ラスト・キング・オブ・スコットランド』の助演ジェームズ・マカヴォイが登場。

『ドリームガールズ』が受賞。ジェニファー・ハドソンもエディ・マーフィも拍手をして喜んでいた。ここまではね…。
------------------------
助演男優賞
------------------------
いよいよ主要部門。昨年『ナイロビの蜂』で助演女優賞を獲得したレイチェル・ワイズがプレゼンター。テカテカのドレスで肌の露出も多かった。ダーレン・アロノフスキー監督との間に子供がいるんだよね。

エディ・マーフィで間違いないと思ってたら、受賞したのは『リトル・ミス・サンシャイン』のアラン・アーキン。以降、エディは授賞式から姿を消しました。相当ショックだったんだろな…でも帰っちゃダメだよ。

アラン・アーキンは、オスカー像を床に置いてメモを読み上げた。途中で声が震えてたな。

エレンが客席をお散歩。M・ウォールバーグを構ってから、M・スコセッシに声を掛け、自分で書いた脚本を見せるっていうショートコント。こういう客イジリは初めてかも。

冒頭から登場している影絵パフォーマンス集団が『ハッピー・フィート』のペンギンたちを表現。

(CM)

歌曲賞メドレーその1。『カーズ』“Our Town”、『不都合な真実』の“I Need to Wake Up”を紹介。残り3つは『ドリームガールズ』の曲だからね。このパフォーマンスが凄かった。今回ナンバーワンの見どころだったと言っていい。

------------------------
環境保護を訴えるコーナー
------------------------
アル・ゴア元副大統領とレオナルド・ディカプリオが揃って登場。結局は、長めのコントで、レオが「重要な声明を発表しては?」と振ると「国民の皆さんに申し上げましょう!私は正式に…」とゴアが言ったところで、スピーチ終了の音楽が流れるってオチ。

ハリウッドは民主党支持が多いんだよね。それにしてもレオがこんなに環境問題に関心があるとはね。驚き。
------------------------
長編アニメ映画賞
------------------------
白いドレスのキャメロン・ディアスがプレゼンター。髪型が変だった。

詳しくはコチラをどうぞ。女優たちのファッションが見れます。

受賞したのは、『ハッピー・フィート』のジョージ・ミラー監督。『ベイブ』も彼の作品。

次に登場したのはベン・アフレック。存在感は地味。ナンシー・マイヤーズが撮った『ザ・プロセス』という映像を紹介。脚本家をフューチャーする内容。『恋愛小説家』や『恋におちたシェイクスピア』などが使われてました。

映像が終わると、スキンヘッドのジャック・ニコルソンがメモを取るようなアドリブ(?)をカメラに見せる。ほんと、スターというのは芸達者な人が多い。後で登場する、“彼女”は凄かった。

(脚色賞の発表へと続く)


注目! | 01:28:56 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
全地球測位システムで中高年の転職
全地球測位システムとは、GPSのこと http://hun.ellingtonrecords.com/
2008-12-14 日 15:35:52 | URL | 全地球測位システムで中高年の転職 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

