■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「カフーを待ちわびて」を読んだ


一ヶ月以上、ブログをアップしてなかったのね。。。会社の人にmixiを教えてもらって強制加入。そちらは定期的に更新してるんだけどな。平日、帰りが遅いっちゅうねん!この時間に日記書いてちゃ、もう次の日じゃんか。

さてさて、愚痴を言ったところで、こないだ久々に本を読み終えました。「カフーを待ちわびて」という作品で、ジャンルはラブストーリーなんだろうな。第1回『日本ラブストーリー大賞』大賞受賞作。

30男が恋愛小説を読むのはキモイかも知れないが、ミステリーばかり読んできて飽きたってのもある。電車の中で少しずつ読み進めるのはピッタリだったかも。

っで、なかなか面白かった。沖縄の離島・与那喜島が舞台で、自分がそこにいるような錯覚も味わえた。爽やかな話で、グッときたなあ。

実は映画化が決まっているらしい。主人公の明青(35歳)は誰が演じるんだろう?ヒロインの役も大事だよなあ。あまり期待しないで待ってよう。

これからも本は読み続けます。。。たぶん。


日記&雑談 | 01:37:04 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
>たう
おひさ。元気っすよ。なんとかね。
たう、そろそろ年末だし忙しそうだねえ。

「プラダを着た悪魔」、なんとなく働く女性向けにCMが作られてて、女性が元気になれそうな感じだったけど、さすがたうは厳しい(笑)。

ちょっと調べました。ブライアン・ヘイグは、作品一覧を見ると米軍が舞台みたいね。アラン・フォルサムは刑事モノ?本厚そう・・・。

家でゆっくり本を読めることを祈るっ!!
2006-11-22 水 01:32:33 | URL | り~ちゃん [編集]
元気~?
は~ろ~。元気かえ?
結構前に試写会で鑑賞した作品についてご報告。

・「プラダを着た悪魔」 評価:★★★
おしゃれで豪華な作品。軽~いテンポで現代女性の悩みと成長を描いているってところか。だけどね~、アン・ハサウェイ演じる主人公の仕事に対する誇りと職業意識の低さがど~しても許せないって感じだったんだな。
なんちゅうか、考え方が甘すぎってところか。そんな姿勢じゃ小器用に何でもこなせるかもしれんが、君は絶対に一流にはなれないねって言いたくなったよ(笑)。努力せずに得た幸運は簡単に捨てられるってことだわな。と、変な教訓?を得ました。
とはいえ、眼の保養にはなる美しい作品でした。好きじゃないけど、メリル・ストリープはさすがの貫禄と存在感でとても良かった。

今年は山あり谷ありの日々で、余り映画を観る余裕がない(苦笑)。
代わりに、読書にはしっております。でも、旧作ばっかり(笑)。
ただ、ブライアン・ヘイグとアラン・フォルサムの2人は最近注目している作家で、新作を期待してるのだ(既刊作品は全て読んでしまったし)。
読書の秋、新たな作家を開拓しようかな~と思いつつ、中々ゆっくり本屋散策をする時間がありませんわ・・・。
2006-11-21 火 11:36:46 | URL | taunsend [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-09 木 12:59:45 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

