■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
『コールドケース2』 第9話「ハンター」
 WOWOWに加入して嬉しかったのは、映画、スペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」、そして海外ドラマを観られること。

 『CSI:科学捜査班』のシーズン5と、『コールドケース2』を観てますが、なかなか面白い。
 前者は、こないだ渋谷のツタヤに行ったら、シーズン1が結構貸し出し中だった。続々とファンを増やしてるんだなあと、ほくそ笑んで帰ってきました。

 っで、『コールドケース2』の第9話をようやく観たが、これまで通しても上位にランクインするぐらい素晴らしいエピソードだった。

 ある年代で事件が起きて、迷宮入り。現代に戻って、主人公リリー・ラッシュが捜査開始。いろいろあって犯人が捕まると、最後はスローモーションで被害者(もちろん幻)が現れる。という、大きな流れが決まっているんだけど、今回は違ってた。

 今回の真の結末は、今後明らかになるそうで、それが楽しみです。


海外ドラマ | 00:44:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>たう
おひさです。なんとか元気にやってます。たうはどお?

「マーダーボール」、タイトルだけは知ってたけど、なんかつまらなそうなホラー映画かなあと思ってた。車椅子ラグビーか、しかもドキュメンタリー。確かに勇気をもらえそう。

秋もいろいろ映画が公開されるし楽しみだね。
2006-09-20 水 23:48:40 | URL | り~ちゃん [編集]
お久しぶり~
すっかり秋らしくなってきた今日この頃、お元気~?
気が付けばもう9月下旬・・・。は、早い(汗)!

さて、スポーツの秋にふさわしい?映画を鑑賞したのでご報告。

・「マーダーボール」 評価:★★★☆
"Quad Rugby"に関するドキュメンタリー。去年のオスカー(長編ドキュメンタリー部門)にノミネートされていたらしい。"Quad"=quadriplegia(四肢麻痺)の略で、パラリンピックの正式種目になっている車椅子ラグビーのこと。室内バスケットコートでバレーボール様なボールを使って1チーム4名で行なう。が、映像を見てびっくり!ラグビーなので、当然激しいタックルがあり、専用にカスタマイズされた車椅子はまるで戦車!凄い迫力でした。
その余りの激しさゆえ、「MuderBall」=「殺人球技」って呼ばれていたほど。
障害者のスポーツなのだけど、登場する選手はみなアグレッシブで前向きでものすごく格好よかった。特に、米国チームのマーク・ズパンには惚れそうになりました(笑)。
作品としては、編集がイマイチなのか、テンポが悪く、短い(85分)割には中だるみもあって高評価は難しい。
けど、テーマは素晴らしく、鑑賞後は、勇気と元気を貰った気分になれる。人生、何があっても気合だなって、心底実感(笑)。
2006-09-20 水 16:23:31 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

