■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「おもひでぽろぽろ」
田舎


ボクの実家は、会津地方からさらに山奥に入ったところにある小さな町にあります。こないだの市町村合併ブーム(?)で名前が消える可能性もありましたが、隣町がメリットのない合併に反対したことで、ご破算に。ま、それも結果的に良かったのかなと。

手付かずの自然が、いつ帰っても変わらずに待っていてくれて、人間だけが年々歳を重ねてる。はとこや、近所の子の成長に驚くと共に、自分の歳を痛感する。もー、ボクも三十路ですよ。。。

上の写真は、実家からさらに山奥に入ったところにある、ご先祖のお墓がある場所。スタジオジブリの映画「おもひでぽろぽろ」にも描かれているような田舎町。傍には澄んだ小川が流れてる。いやー、癒しだ。

さて、明日東京に戻ります。またコンクリートに囲まれた異常な暑さをクーラーという誤魔化しの機器でしのぐ。それでも頑張って生きていかなきゃねえ。働かざるもの食うべからず。真面目に生きていれば良いことあるでしょ。人格だけは変わらずに過ごしたいものだ。


日記&雑談 | 22:17:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>ゆり
朝、確かに起きるのが辛い。。。いつもテレビの時計を気にしながら、二度寝、三度寝してる。起こしてくれる人がいるだけ、幸せよん。

合併してないんだけど、卒業した学校が名前変わっちゃっててね…。ちと悲しい。
2006-08-23 水 22:29:07 | URL | り~ちゃん [編集]
実家はいいよね
自分の住んでた町の名前がなくなるのって、なんだか
寂しいよねぇ。市町村合併すると、税金が高くなったりするし!!
合併しなくて正解だね。
お盆休みの影響で、私は朝寝坊しまくりですよ。
なんど両親に起されたことかぁ(^▽^笑)←笑ってる場合じゃないか(汗)

2006-08-21 月 22:38:14 | URL | ゆり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

