■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「菊次郎の夏」
 明日、実家の会津に帰ります。弟が彼女と車で帰るところに、お邪魔します(笑)。申し訳ないとは思いながら、弟のほうから申し出てくれたんでねえ。。。

 それにしても、この1週間は自分でも仕事頑張ったと思う。金曜日にキリ良く仕上げるために、夏休みを前に浮かれ気味な気持ちを抑えて。というか金曜日になってもウキウキはしなかったな。歳とったってことか。

 さあ、今日から夏休み。あっという間に終わるんだろうけど、まあ実家でゆっくりしてきます。ノーパソを持っていくので、更新はできると思いますが、木曜日に東京に戻ります。

 でわでわ。


日記&雑談 | 13:25:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>たう
 年末年始が暦どおりなんで、貴重なお盆休みになりました。会津も盆地だから暑い、暑い。それにやることないから、暇で暇で。。。

 東京は大停電があったり、終戦記念日に小泉首相が靖国参りしたり、いろいろあったねえ。

「キンキー・ブーツ」はメモしとこう。イギリス映画なんだ?観た後、前向きになれる映画はいいな。

「マッチ・ポイント」は予告を観たけど、すっかりスカーレット・ヨハンソンがセクシー女優になってる印象を持ったな。一応、観たい。

「マイアミ・バイス」は、映像を観たけど、いかにもマイケル・マン監督らしい感じ。潜入捜査モノらしいけど、「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版の方が気になるなあ。

明日東京に戻ります。よろしくー・・・何を?(笑)
2006-08-16 水 22:04:25 | URL | り~ちゃん [編集]
お盆か・・・
社会人になって以来、お盆休みとは無縁な生活でございます。実家も近いし(笑)。

さて、多少人口が減少した東京で少々映画漬けしてみました(笑)。鑑賞報告でございます。

・「キンキー・ブーツ」 評価:★★★★☆
最高!これは良いよ。「フル・モンティ」を産んだ英国らしいスパイスの効いた人間賛歌ってところかな。鑑賞後、とても前向きな気持ちになって元気が出る作品だと思う。ただ、出演女優がイマイチおいらの好みじゃなかったので・・・。少々減点です(笑)。

・「紙屋悦子の青春」 評価:★★★
○年振りに劇場で鑑賞した邦画。人に誘われなければ観なかったな。でも、戦争が市井の人々の人生に与えた影響を考えるきっかけになりました。静かで、良質な作品だとは思います。

・「マッチ・ポイント」 評価:★★★☆
ウッディ・アレンらしいようならしくないような。なるほどね~と思わず唸ってしまった作品。「運」と「幸せ」について考えさせられた。冒頭に流れる主人公の独白が見事にエンディングと関連している点はさすが。結構面白かった。

・「マイアミ・バイス」 評価:★★★
面白かったんですが・・・。アクションはリアリティがあって迫力満点。コリン・ファレル=ソニーもジェイミー・フォックス=リコも予想以上にはまっていて良かった。けど・・・。舞台挨拶ドタキャンで鑑賞前から思いっきりテンションが下がってしまいました(笑)。それに、オリジナルTVシリーズのファンとしては、ちょっと不満あり。最近のマイケル・マン監督は、脚本が良くない気がする。映像は良い感じだし、俳優の演技も◎。でも、脚本がちと破綻している気がして・・・。消化不良な印象を受けました。
2006-08-16 水 16:02:20 | URL | taunsend [編集]
>せきぼん
 自営に夏休みはないか・・・ごくろうさまっす。

 商品券、使ってるぜー。残り3000円になりました。
会津はめちゃめちゃ暑い!明日から涼しくなるらしいけどね。

 それより、今朝の東京の大停電で、我が家の熱帯魚が生きてる心配。。。大丈夫とは思うんだけどなあ。
2006-08-14 月 20:11:44 | URL | り~ちゃん [編集]
うらやましい・・・
夏休みか~。卒業以来ありません(泣)
ここんとこ、追い込みで残業の時間も日に日に増えて、おまけに
明日も仕事です。

実家でゆっくりしてきてね~商品券つかってね~
きっと福島は涼しいんだろうな~
2006-08-12 土 22:12:06 | URL | せきぼん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

