■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「フォー・ウェディング」
ブログランキングにポチっとご協力を!
人気ブログランキング


 先週の日曜日、関ぼんの結婚披露宴に出席してきました。ほんとは細かく書きたいんだけど、個人情報の問題もあるし、十分気を付けながら、この想いを書き綴りたいと思います。

 それにしても今年は、友人の結婚披露宴にお呼ばれすることが続いている。こないだ中学時代までの同級生で、まあ親友ともいえる男の披露宴に行って、号泣しまくった話を書きました。

 今回は号泣は無かったけど、ちょっと危なかった…。静岡まで行って、醜態をさらすわけにはいかないしねえ。約8年振りに会った関ぼんは、顔がシュッとしてて精悍な顔立ちになってた。やはり結婚する男は違うねえ(笑)。

 奥さんがまたステキな人でねえ。関ぼんの1つ上のお姉さんで、しっかりしてそう。関ぼんがマイペースで、どこか抜けてるとこもあるのでピッタリだと思ったな。ずーっと誰かに似ていると思ってるんだけど、それが出てこない…。う~ん…。

 っで、この奥さんが音楽を勉強してきている人で、終盤にピアノ演奏をしたんだよ。もちろん、傍らには関ぼんがいます(赤面)。曲は小坂あきこの『あなた』、であるわけがなく(笑)、ゴスペラーズの『永遠に』。ほんと素晴らしかった。

 その前に、新婦の友人が映画『海の上のピアニスト』の「愛を奏でて」を演奏したんだけど、これがまた良かった。音楽って、いいねー。

海の上のピアニスト 海の上のピアニスト
ティム・ロス (2004/04/23)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


 なんやかんやで、最後の親への挨拶は泣かされる。特にご両親が泣いてるのを見ると、間違いなくもらう。自分の親とダブるんだろうな。

 やっぱ結婚披露宴ってのはいいもんだ。結婚もいいもんなんだと思った。関ぼん、これからは自営の看板屋の親方として、奥さんや家族と助け合いながら、頑張ってなー。俺も頑張るから。招待してくれて、ほんとにありがとう

 最後に、披露宴の二次会が終わる頃に思いついて、短冊に記し笹に結んできた言葉で締めます。

 「カンバン(看板)とケンバン(鍵盤)が紡ぐ愛」


日記&雑談 | 01:41:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>せきぼん
おお!ここに来てくれたか。。。さんきゅう!

商品券は楽しみにしてるよ。披露宴と二次会、イワオさんのテンションの凄さと、ハットリさん(『猟奇的な彼女』の主人公に似てる)の面白さでメチャメチャ楽しかった。もちろん、新郎新婦の幸せオーラは羨ましかったけどねえー。

短冊のコメントは、思いついたとき「心の中でガッツポーズ」だったよ(笑)。
2006-07-06 木 23:24:20 | URL | り~ちゃん [編集]
ありがとう♪
こないだは、わざわざ来てくれてありがとう!
今度は俺が行く番だね!(呼ばれてないのに行く気マンマン♪)

例の商品券はまだです。入り次第必ず送ります。
お前らしいな~短冊のコメント。
このタイトルでイッチョ映画撮ってみる?なんちって。
2006-07-06 木 23:15:47 | URL | せきぼん [編集]
>ゆり
おひさ!

こっちは近しい友達がみんな行っちゃってねえ。。。いろいろ思い出して、泣けてくるんだよなあ。
2006-07-06 木 00:50:52 | URL | り~ちゃん [編集]
おめでとう☆
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
結婚ラッシュですねぇ~。ほんとに、ほんとに。
結婚式って、やっぱいいもんだねぇ。なぜだか、私の近しい
友人はまだまだって感じなので・・・。きっと親友の結婚式って
特別なんだろねぇ。行ってみたいなぁ~。号泣するだろなぁ~。
おめでとう☆関ぼん!!お幸せに!!
2006-07-05 水 21:16:58 | URL | ゆり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

