■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「ファインディング・ニモ」
水槽


ブログランキングにポチっとご協力を!
人気ブログランキング


 ちょっと前に、会社のボクが所属する部署では熱帯魚ブームが起きてて、その勢いが落ち着いてきた今日この頃、ボクも観賞魚セットを購入してしまいました。

 映画『ファインディング・ニモ』のヒットで、カクレクマノミを飼うことが流行したらしく、乱獲の問題が取り沙汰された。そのとき、映画自体、安易に魚を飼うことへのメッセージが込められているんだから(あの少女は凄まじい描かれ方、笑)、映画が気に入ったからこそ、飼うのはおかしいと思っていました。

 とはいっても、家の中に“海をつくる”ということがどんだけ凄いことかと感じ、今こうして水槽を眺め、循環する水の“せせらぎ”を聴いていると、癒される。

 観賞魚とはいえ、生き物を飼うことは並大抵の気持ちではダメなんだ。まだ魚はいないけど、『立ち上げ』はおそらく上手くいったので、来週以降の展開に自分でも楽しみです。


日記&雑談 | 23:08:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>たう
おひさ。元気っすか?(笑)

タイミングいいねー。ピクサー作品つながり。「カーズ」は当初の公開時期よりだいぶ延期になったらしいよね。ジョン・ラセター監督のこだわりなんだろうか。テレビとかでCMやってるけど、大人も楽しめる心温まる雰囲気を感じたよ。観たい。

ショートストーリーのおまけがいいよねえ。
2006-06-22 木 00:17:54 | URL | り~ちゃん [編集]
ピクサー
ファインディング・ニモは可愛いお話だったね~。
あの映画で熱帯魚がブームになるっちゅーのは、なんとも皮肉な話だと思ったよ。
さて、鑑賞報告。
・「カーズ」 評価:★★★☆
ピクサーの最新作。登場するのは車のみ。解り易く言えば、青年の成長物語ってとこか。相変わらずリアルなCGが素晴らしいし、物語も解り易い展開。なんだけど、結構じ~んと来るんだな~。これが。ちなみに、おぉ!こんなところまで?!って細かい点まで相変わらず見事に凝った作りでした。
あ、本編上映前のショートストーリー「ワンマンバンド」が素晴らしかった(笑)。
2006-06-21 水 08:46:57 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

