■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」
東京ドーム


ブログランキングにポチっとご協力を!
人気ブログランキング


土曜日に久々に東京ドーム巨人戦を観に行った。去年までファンを封印していたが、現役時代も好きだった原監督(無理矢理結びつければ、大学の先輩)が現場復帰してくれたので、今年はガンガン観に行くつもり。

とはいえ、チケットが抽選で当たらないと行けない。今回、交流戦のvsロッテが見事当選したので、KさんHさんと共に行きました。

レフト外野席で、あわよくばホームランボールをゲットしたかったが、ジャイアンツが勝ってくれればそれで良かった。がしかーし、逆転負け。試合終了を待たずに帰ってきました。川中選手の牽制タッチアウトが全てだった。。。

とはいえ、面白かった~。近くに統制のとれた応援を展開するロッテファンがいて、見事でした。サッカーのサポーターのようで、ポンポン飛び上がってたのが印象的。

対照的だったのが、これまた近くにいた巨人ファンの老夫婦(特にジジイ)。後ろの席に孫を連れてきていたロッテファンのおじいちゃんがいて、詳しくはわからないが、紙コップとかが下の夫婦の方に転がっていったらしく、しかもロッテが逆転したタイミングだったので、ジジイの方が怒り狂ってて「一言謝れー!」と。警備員が間に入ったものの、そのおじいさんと少年は席を立って帰って行きました。

八つ当たりもいいとこ、子供の前であんなに怒るのはひどすぎる。本来、アウェイのロッテファンがレフト側にいるのはフツーのこと。巨人応援席とはいってもね。

ファンの応援の仕方がそのまま結果に出たって感じ。来週も西武戦に行くつもり。西武ファンの怒りを買わないように、ひっそりと観戦してきます(笑)。

<本日の日記タイトルについて>
『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』
ケヴィン・コスナー主演の野球ドラマ。共演はジョン・トラボルタの奥さんケリー・プレストン。2人のラブストーリーでもあるらしい。意外なのは、監督が『スパイダーマン』のサム・ライミってこと。
スポンサーサイト


日記&雑談 | 02:07:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

