■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「恋はハッケヨイ!」
ブログランキングにポチっとご協力を!
人気ブログランキング


のぼり


今週末が終わろうとしている。いやー、今週は忙しかった。。。

というのも、祖母が実家から上京してきたのだ。目的は両国国技館で行われていた大相撲五月場所を観戦するため。チケットを試しに申し込んだら、当たってしまい、こないだの友達の結婚式のときにオファーを出したら、「じゃあ行こう」と。

一応、桝席なんだけどテレビに映るような良い席でもない。それに、4人用なんだけど、座布団4枚ギリギリ分で狭い×2。前の人の座高が高いと見にくいし、あれはちょっと考えるべきだなー。

テレビよりもコジンマリとしている印象があったけど、取り組みはなかなか面白かった。足を一直線に上げる見事な四股を見せる関取、ロボットのように動きが固いものの感情を表に出す人気力士、そして優勝のかかる緊迫感溢れる一戦、祖母以上に楽しんだかも知れない。

今日の午後、祖母は来るときと同じように高速バスで帰っていった。弟が車で送ってくれたのは良かった。ありがとう

見た目が若いので錯覚してしまうんだが、80過ぎの祖母の年齢を改めて感じた週末でもあった。毎食処方された薬をたくさん飲むし、足が悪くて長いこと歩けない。金曜日にずいぶん歩かせてしまってホントに申し訳なかった。ごめん、ばあちゃん

帰るときに「お世話になったね。もう二度と東京に来ることもないんだろうね。ありがとう。」と言ってくれたけど、今回の孝行が自分勝手なものだったんじゃないかと。。。

観戦後に、一緒に観た親戚夫婦が「一緒にディズニーランド行ったの覚えてる?」と18年も前の話をして笑った。でも、18年も経っていることに正直驚いた。その頃から祖母も親戚夫婦も見た目は全く変わっていないから。でも着実に年はとってるんだなあと。

いつか別れのときは来てしまうんだけど、ほんとに、できるだけ長生きして欲しいな。そんなことを思いながら日記を終えます。おやすみ。

土俵


<本日の日記タイトルについて>
『恋はハッケヨイ!』
相撲に夢中になる女性を描いたイギリスのコメディ映画。


日記&雑談 | 22:57:55 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
祖母からのハガキが届きました
すごく嬉しかったので、ここに載せてみます。
-----------------------------------
拝啓。この度はいろいろお世話になりました。東京都なぞ一人で歩いたことがないので、り~ちゃんにすっかり世話かけたね。本当にありがとうございました。

戻る途中、一人で考えながら、元気で生きていて良かった。り~ちゃんうれしかったよ。本当に厚くお礼申し上げます。

体に充分注意して過ごされるように。
2006-05-26 金 00:31:19 | URL | り~ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

