■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
花見に思う
花見


先週の土曜日。埼玉の方まで出掛けて、花見をしてきました。その写真が↑です。桜の樹の下で、バーベキューです。焼き係だったので、花より団子ならぬ、花より焼き具合でした。

前の会社の営業Kさんプレゼンツの企画で、すっかりご馳走になりました。Kさん家族とも初めてお目にかかり、2歳と1歳のお子様がカワイイんだ。子供受けのいい(自分で言うな)僕にしては、なかなか苦戦したなあ。帰る頃にようやく慣れてくれた感じ。

今回の外出で感じたのは、桶川って駅からバスで花見ができる公園まで行ったんだけど、とにかくお年寄りが多いってこと。出発前には席が空いていたので、座ってのんびり景色でも見て行こうかと思ったんだけど、どんどんジイちゃんバアちゃんが増えてくるもんだから、さすがに立ちました。

バスが出発してからも、乗ってくるのはお年寄りばかり。僕から見たらどちらもお婆ちゃんなんだけど(失礼)、お年寄りがお年寄りに席を譲るなんて光景もあって、ちょっとビックリ。高齢者介護の現実、その一端を垣間見た気がしました(考えすぎ?)。

花見に思う、日本の高齢化でした。


日記&雑談 | 01:07:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

