■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第78回米アカデミー賞授賞式って、いいね!-第4回-

続き。
--------------------------------------

ナオミ・ワッツが登場。かわいらしい。歌曲賞のパフォーマンスを紹介。レッド・カーペットに出てきたドリー・パートンが「TRANSAMERICA(原題)」の”トラヴェリン・スルー”を歌う。

彼女の年齢の話を蒸し返すが、還暦だよ!失礼な話だけど、かなり”改造”はしてそう。

ショーが終わると、作品賞候補の紹介。まずは「ミュンヘン」

ルーク&オーウェン・ウィルソン兄弟(ほんとそっくり)が短編実写映画賞を発表。「Six Shooter(原題)」が受賞。監督がゲイっぽかった(笑)。

チキン・リトルとアビー・マラード(誰?)がゲスト出演して、短編アニメ映画賞を発表。「The Moon And The Son(原題)」が受賞。アニメーション部門はアンチCGの傾向だったみたい。そりゃそうだ。

衣装デザイン賞。理由はわからんが、ジェニファー・アニストンがプレゼンター。「SAYURI」が受賞。何気に賞獲ったよね。映画自体はイマイチみたいだけど。受け取ったコリーン・アトウッドは「シカゴ」でも受賞してます。着物をモチーフにしたっぽいドレスでした。日本への感謝もしてくれました。

暴れん坊、ラッセル・クロウが登場。伝記映画の特集。彼自身も「ビューティフル・マインド」でジョン・ナッシュを演じてた。いろいろあるねえ。最後は「ガンジー」でした。

ウィル・フェレル&スティーブ・カレル。2人とも「奥さまは魔女」に出てるそうだが、観てない。メイクアップ賞のプレゼンターで、自分たちも凄いメイクをしてきた。付けまつげにファンデーションたっぷり。「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」が受賞。

MCが科学技術賞の模様を紹介。毎年キレイな女優さんがプレゼンターとして行くんだよな。今年は「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムス

いよいよ、続いては、モーガン・フリーマンが助演女優賞を発表。「ナイロビの蜂」のレイチェル・ワイズが受賞したんだけど、この2人は共演してるんだね、キアヌ・リーブス主演の「チェーン・リアクション」で。モーガンも発表のとき嬉しそうだった。

ダーレン・アロノフスキー監督との間に赤ん坊も生まれるし、公私に渡って良いことばかり。ほんと幸せそうな表情でした。

作品賞候補「グッドナイト&グッドラック」の紹介。

--------------------------------------
CMの後、81歳のローレン・バコールへと続く(驚くべき若さ)。

スポンサーサイト


注目! | 23:02:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

