■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
ゴールデンウィークのオススメ
 ゴールデンウィークは、もともと映画興行界で使われた言葉らしいし、せっかくだから映画でも観ましょうか(なあ、おばあさんや・・・って誰?)。
 幸いにも5月1日は映画サービスデーで、1000円だからね。これは観るっきゃない!やるっきゃない!(テンション高く)

 そうは言っても、昨日書いたように個人的にはあんまり観たいと思わせる作品が少ない。唯一興味のある「ブレイド3」の公開は連休の終わりだし。。。
 っで、今日は薦めるだけ薦める立場になって、後からいろんな人の「コレ、面白かったよ!」という感想を参考にしたいと思います。幸いにも、モニターやら試写会で3作品は観てるのでぇ。

 名付けて!

「オススメ映画はこれだ!-G.W.って、いいね!-」

 やっぱり、「Shall we Dance?」は面白い。かなり邦画版に忠実なリメイクなので安心感があるし、それでいてリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドンという豪華キャスト。万が一つまんなくても、まだ許せるかな(?)と。

 社交ダンスを見てると、どうも姿勢を正してしまい疲れるっていう方には、「ドッジボール」。かなりバカバカしい。下品なギャグもあるし、ベタな笑いが満載。でも、あれよあれよと乗せられて観てしまう感じ。
 アメリカのドッジボールは変わってて面白いっすよ。

 この2作品の感想を過去に書いています(ネタバレ注意)。「Shall we Dance?」★★★☆「ドッジボール」★★★から、ご覧下さい。

 おまけ。今回あえてオススメしない(久々に酷評したから)、「ウィンブルドン」★も、良かったらどうぞ。


日記&雑談 | 15:11:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

