■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第63回ゴールデングローブ賞を振り返る-その1-
 こないだ行われたゴールデングローブ賞のダイジェストをBSで放送してたので録画しておきました。
 本番のアカデミー賞を前に、この授賞式を振り返ります。

-------------------------------------------------------
 オープニング。ふっくらした黒人女優(歌手?)クイーン・ラティファが出てきて「さあ、パーティーよ!」。

 映画部門の助演男優賞、助演女優賞の発表。プレゼンターは、ナタリー・ポートマンエイドリアン・ブロディ。身長差がかなりあった。ナタリーはまだ髪の毛が短め。

 助演男優賞を受賞したジョージ・クルーニー(「シリアナ」)は、これがまたカッコイイんだ。チョイワルというより、子供っぽいところを残している渋い大人なオヤジって感じ。あれはモテるね。モテ過ぎて結婚しないんだな、きっと(笑)。
 ポール・ジアマッティやマット・ディロンらは残念でした。

 助演女優賞は、昨日「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」が放送されてたレイチェル・ワイズ(「ナイロビの蜂」)。婚約者のダーレン・アロノフスキー(「レクイエム・フォー・ドリーム」)監督との間に子供ができたそうなので、お腹がそんな感じ。スピーチの最後にはちゃんと「ダーレン、愛してるわ」と言ってました。

 TV部門の助演賞発表。助演男優賞のプレゼンターは、「シン・シティ」に出てたジェシカ・アルバと、いろいろ出てるルーク・ウィルソン。ジェシカはこれからもガンガン売れるだろうねえ。

 受賞したのは、ポール・ニューマンなんだけど、式に出席してなかったので預かり。「エンパイア・フォールズ」ってドラマに出てるらしい。他にも、ランディ・クエイド(太った板東英二)とかドナルド・サザーランド(渋いおじいさん)がノミネートされてました。

 TV部門の助演女優賞。プレゼンターは、「デスパレートな妻たち」(観たことない)のテリー・ハッチャーと、「スーパーマン リターンズ」でスーパーマンに扮するブランドン・ルースって俳優。2人で「忘れ物してたわよ、メガネ」ってなスーパーマン・ショートコントをするんだけど、スベってました(笑)。

 受賞したのは、サンドラ・オー。アレクサンダー・ペイン監督とは離婚しちゃったんだよねえ。「サイドウェイ」に出てる東洋系の女優さん。「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」ってドラマで受賞しました。スピーチではかなり興奮してて、周りは爆笑の渦でした。
 壇上に上がるときに、リース・ウィザースプーンと抱き合ってたのが印象的でした。共演はしてないはずなんだけど。

 続く
-------------------------------------------------------
スポンサーサイト


注目! | 23:36:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>たう
雑誌とかで授賞式のファッションとか特集することあるよね。でも、授賞式も観てみると面白いもんよ。

「エミリー・ローズ」・・・なんか雰囲気だけど、「キャシー」(?)とか「エクソシスト」のイメージなんだよねえ。絶対観れないと思う。こわそ。
2006-03-01 水 02:26:36 | URL | り~ちゃん [編集]
良いな~
授賞式の映像って、ちゃんと観た事無いんだよね。ケーブルとか一切に加入してない&時間が無いってとこか・・・。(友達に録画してもらっても結局観なかったり・・・。)
さて、鑑賞報告。

・「エミリー・ローズ」 評価:★★★
死亡した女子大生、エミリー・ローズは悪魔に殺されたのか?悪魔祓いを行った神父の過失で死亡したのか、その真相が裁判で争われるってお話。神父を弁護するのがやり手女性弁護士のローラ・リニー(結構好きな女優さん!)。作品としては結構質が高いと思う。エクソシスト(悪魔祓い)がテーマなんだけど、宗教観の薄い日本ではどう捉えられるのだろうか?やっぱり、単純なホラーとして認識されるんじゃないかな。
でも、と~っても怖かったです・・・。悪魔に取り付かれる役の女優さん、新人だけど、素顔の段階で既に怖かった・・・(苦笑)。
2006-02-28 火 08:54:24 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

