■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「男が女を愛する時」
 金曜日。一緒に入社した1歳年上のOさん(♂)と20時に飲みに行く約束をしていたので、とにかく仕事をパッと片付けた。 

 僕が担当した店選び。あまり選んでいる時間がなかったので、ネットで検索して直感で「鳥ハゲ」という居酒屋に決めました。大衆居酒屋っぽい、それでいてオシャレな雰囲気も少しあるところで、店名にあるように焼き鳥が美味しいのかと思いきや、そんなこともなく(笑)、『ジャガベークーヘン』が名物らしい(ビールに合う合う)。ここは通うかも。

 っで、話は戻って、Oさんとの飲み。”同期”の中でも同年代だし、結構映画好き(毎年正月に「ゴッド・ファーザー」を観るらしい、笑)、割と感覚が似ているところもあって仲良くさせてもらっています。
 ただ、所属が違うので、なかなか飲む機会が作れなかった。また、ウチの会社には飲み好きが少なくて、残業代もつかないのに平気で終電まで仕事をしてる人が多い。というかそこまでしないと業務が回らないっぽいのが最大の問題なのだが。

 ”いつかサシで飲もう”という約束が実現し、仕事や会社の話、あとはプライベートな話まで、けっこう面白かったなあ。Oさんは既婚で奥さんと共働き。ただ、その日、夏に赤ちゃんが生まれると聞き、いやーめでたい。同年代だけど、『大人な男』として全うな(?)人生を歩んでいるようで羨ましく思えました。

 金曜日は日本酒を解禁する、僕に合わせてくれたのか、2人で日本酒を結構飲みました。。。ほんと、Oさんは”いいひと”。入社して約4ヶ月で、ある程度責任ある立場に立たされているので色々”病む”ことがあるかも知れないけど、僕は微力ながら応援します。

-----
 今日の日記タイトルは、『メッセージ・イン・ア・ボトル』(最後が・・・なんだかなあ)、『コール』(後半・・・意外なほどアクション)の監督ルイス・マンドーキの1994年の作品。

 アンディ・ガルシア、メグ・ライアン共演の大人のラブストーリー。メグがアルコール依存症の役を見事に演じています。飲み過ぎはイカンね。

 ちなみに、この監督の最新作『イノセント・ボイス 12歳の戦場』が公開中です。


日記&雑談 | 22:12:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

