■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
2005年ゴールデングローブ賞ノミネーション -その3-
 あけましておめでとうございます。本日東京に戻ってきましたが、実家は吹雪でした。

 さて、GG賞のノミネーション紹介。今年1発目はドラマ部門の作品賞主演賞です。

【作品賞(ドラマ)】
●「ブロークバック・マウンテン」
●「THE CONSTANT GARDENER(原題)」
●「グッドナイト&グッドラック」
●「ヒストリー・オブ・バイオレンス」
●「Match Point(原題)」

 やはりヴェネチアで金獅子賞を受賞した「ブロークバック・・・」が本命なんだろうか?

 「THE CONSTANT・・・」は監督が「シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレスで、レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズが出演するイギリス映画。予告編を観るかぎり、ハラハラドキドキのサスペンスっぽいです。

「グッドナイト&グッドラック」はジョージ・クルーニー監督のドラマ作品。予告編でまず思ったのが、モノクロなんだってこと。

公式サイトを観た、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」は、デヴィッド・クローネンバーグ監督、主演ヴィゴ・モーテンセンエド・ハリスも出てるらしい。いやー、予告編、見応えありました。

 「Match Point(原題)」だけはわかりません。

【男優賞(ドラマ)】
●ラッセル・クロウ        「シンデレラマン」
●フィリップ・シーモア・ホフマン 「カポーティ」
●テレンス・ダッション・ハワード 「Hustle & Flow(原題)」
●ヒース・レジャー        「ブロークバック・マウンテン」
●デヴィッド・ストラザーン    「グッドナイト&グッドラック」

 作品賞にノミネートされている作品からもノミネートされてますが、「シンデレラマン」のラッセル・クロウはすでに観てます。ボクサー役で確かに体は鍛えられてたけどなあ。。。

 「Hustle & Flow(原題)」がどんな映画か知りませんが、テレンス・ダッション・ハワードって俳優さんも、いろいろ出てるみたいですが、顔が出てこない。

 もう1本、「カポーティ」って作品でノミネートのP・S・ホフマン公式サイトの彼の姿はいかにも役に入り込んでそう。伝記らしい。個人的には主演を張ってる彼よりも脇役の彼が好きなんだけど。

【女優賞(ドラマ)】
●マリア・ベロ      「ヒストリー・オブ・バイオレンス」
●フェリシティ・ハフマン 「Transamerica(原題)」
●グウィネス・パルトロー 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
●シャーリーズ・セロン  「スタンドアップ」
●チャン・ツィイー    「SAYURI」

 フェリシティ・ハフマンは「Transamerica(原題)」と共に謎。その他、グウィネスにしてもシャーリーズにしてもチャンにしても、作品が近々日本で公開されるのでいいね。「SAYURI」は観たくないけど。。。

 次回はミュージカル/コメディ部門。 


注目! | 19:07:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>たう
 あけおめ。こちらこそよろしくー。
 いや、おいらも今日から働いたけど、下手に3連休を利用して、長いこと休んだりしたら、1月10日が地獄だと思うよー。

 やはりジョン・ル・カレって人の原作みたい。

 50冊でも見事だと思うよー。おいらからしたら、驚き!!(笑)マイアカデミー賞の選考のために、去年観た映画の数を数えたら、13本しかなかったよ。月1本ペースがいいところなんだろうなあ。今年はもっと観たい。 
2006-01-05 木 01:47:36 | URL | り~ちゃん [編集]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
仕事始めの日から、本格的に仕事開始でございます。こうなると、休みが長期でない方がいいのかな~、と自分を慰めてみました(笑)。今日は何気に電車が空いていた・・・・。
「The CONSTANT・・・」は、「ナイロビの峰」を原作にした作品だっけ?ジョン・ル・カレの。違ったかもしれないけど、確か「ナイロビの峰」も映画化されたはず・・・。
去年は後半忙しくて余り本が読めませんでした。多分、年間で50冊程度しか読んでない。今年はもう少しゆっくり読書&映画鑑賞を楽しみたいなーと思っております。
2006-01-04 水 17:49:34 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

