■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「イルマーレ」★★


 久々にDVD(実際はWOWOWで録画したヤツだが)を観ました。全くもって個人的に、韓流シリーズ第1弾として、「イルマーレ」を鑑賞。

 ラブストーリーですが、設定が一風変わってる。上にあるパッケージの写真じゃわからないねえ。主演俳優は、イ・ジョンジェって人。「ラスト・プレゼント」で観たことありましたが、あんまり印象無くてね。男前ではないと思うけど、笑顔が素敵♪でも、女性じゃないからイマイチ良さがわからないわ~(オカマちゃんキャラ)。

 ヒロインは、「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。チェ・ジウとかイ・ヨンエのような美人ではないんだけど、かわいらしいんだよなあ。「猟奇的・・・」では怖い部分も見せてくれたけどねえ。


ここからネタバレ
-------------------------------------------------
 
   
 男がいるのは1998年で、女がいるのは2000年。それで何故に恋愛ができるのかと言えば、時空を超えるポストが存在してて、手紙でやりとりしてしまうんだな。

 ただ、この2年のタイムラグが切なすぎる!!お互いに惹かれ合い、女が「○月○日に会おう」と提案するんだけど、彼女からして1週間後でも、彼からしたら2年と1週間後なわけ。
 当日、約束の場所に来た彼女は、彼には会えなかったのさ。。。「どうして来なかったの?」と尋ねても、彼はまだ先の話で、「なぜ行かなかったんだろう」としか言えない。
 
 もう1つのポイントは、彼女には彼氏がいて、留学に行ってしまって離れ離れになっているうちに他に女ができてしまって、結局別れてしまうんだな。かなりショックを受ける彼女は、1998年の彼に思わず「彼が留学に行かないようにして」と頼んじゃう。んーうまく説明できていない気がする。気になる方は観てください。

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの中で、一番注意をはらっていた、”時間のズレ”。複数の時間軸が存在してしまうってやつ?
 本作は全く無視してるから、矛盾を考えてしまうとかなり冷めてしまうかもしれない。でも、まあ、「バック・・・」でも現代に戻ってきたらとんでもなくリッチになってもOK!みたいな感じだったし、どうせ映画だし、いいんじゃないかなあと。

 最後に、この映画、ハリウッドでリメイクされるんだよね。主演はキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。「スピード」コンビの再共演ってやつ。
 キアヌは寡黙にしてれば本作のイ・ジョンジェと同じ感じだけど、サンドラはどう演じるんだろ・・・ある程度、設定変えなきゃ無理じゃないかな。そう考えると、割と楽しみです。

 あ~、なんかこの映画観ると、パスタ食べたくなる


★2.5~1.5個 | 01:43:45 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「イルマーレ」DVDにて 二回目
先月末に購入したDVD『イルマーレ The Perfect Collection』をようやく見ました。レンタルと違っていつでも見られるという事があり、結局買ってから1ヵ月後の鑑賞と相成りました。1999年のクリスマス間近の12月21日、新人声優の『キム・ウンジュ(チョン・ジヒョン)』は海 2005-06-19 Sun 18:55:37 | xina-shinのぷちシネマレビュー?

FC2Ad

