■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「シャーク・テイル」★
 ドリーム・ワークスといえば、「シュレック」が代表作にあるように、ディズニーやピクサーと同様に、長編アニメーション映画を製作しているところ。

 確かピクサーの「ファインディング・ニモ」とほぼ同じくらいに作られた本作は、全く別物でした。
 同じように小魚が主役でも、クマノミと、ウィル・スミス似の気持ち悪い魚じゃ全く食いつきが違う。

 ストーリーもどうってことない。夢ばかり見るお調子者の主人公が精神的に成長しつつ、最後には友人などと共にハッピーエンドって感じ。

 個人的に思う、この映画の最大の失敗は出演するキャラ名と吹き替え陣の関係。ジャック・ブラックが演じたレニーっていうサメと、アンジーという主人公の相手役となる魚(これはレネー・ゼルウィガー)、そして主人公に迫る美魚(!)ローラを演じる、”アンジー”アンジェリーナ・ジョリー。なんか訳がわからなくなる、たぶん僕だけかな(笑)。

 良かったところは、デ・ニーロが”出ている”ところと、いろんな音楽のってキャラクターがダンスするところかな(DVDにはダンス講座まである)。ちょっと「シュレック」のおまけのパターンと同じ感じがするけど、観てて楽しかった。



★1個~なし | 22:34:43 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
映画館行ってねえ。
>KumiDさん
あのストーリーで子供は楽しめますかねー?わかりにくいと思う。
DVDは特典がいっぱいですよねー。

>ゆり
「シュレック」は面白いのねなー、正直に辛口で書いたよ。
そういえば12月だもんね。オスカーの対象作品も締め切り。今年の
マイNo.1はもう決まってます(笑)。
2005-12-06 火 23:34:33 | URL | り~ちゃん [編集]
あれまぁ
辛口批評だねぇ。登場してるキャラを吹き替えしてる女優さんに
似せてるって何かで聞いたことあるんだけど、やっぱそんな感じだった?
どうも私も観ようって気がなかなか起こらないのよねえY(>_<、)Y
今のトコ、年間ベスト1って何かな?私は何だろうかぁ?
印象的なのは「コーラス」とか良かったかなぁ。他にもあったと思うんだけど
思い出せないわぁ。
2005-12-06 火 22:52:55 | URL | ゆり [編集]
シャーク・テイル
単純な子供向けストーリーでしたね(^^;)
でも、我が家にはDVDがあります・・・
2005-12-05 月 21:35:40 | URL | KumiD [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

