■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
しるべすたー・すたローン
 最近モーレツに欲しいものがある。それはパソコン。今こうして使っているヤツは、僕が大学に入ったときに買った物だから、10年ぐらい前のモデル。恐るべしスペックなんだ、これが。HDDが2Gしかないんだから。あり得ない。

 狙っているのは、ノートタイプのB5サイズ。前の会社で自由に持ち帰っていたやつ(個人情報保護を完全無視)がそのサイズで、「これで十分だなあ」と思ったので。

 購入資金は16万ぐらい必要だからねー。じっくりお金をためるか、それともショッピングローンで購入しちゃうか。かなり迷ってます。ローンってなんか嫌なんだよねえ。ビクビクする感じ。

 ただ買えば、まずパソコンを廃棄できるし、部屋の中で場所をとってるラックが無くなるから、いいことづくめなんだな。29歳にもなって実家に援助を求めるのは死んでも御免だから。近々結論を出すと思います。月々いくらぐらいがいいのかな・・・(遠い目)。


日記&雑談 | 00:07:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>せきぼん
 おひさ。はがき届いたよ。

 いやー、結局ローンしてまでノーパソ(ノーパンじゃない)を買うか
結論出ないや。尻込み。
2005-11-19 土 22:59:46 | URL | り~ちゃん [編集]
ろーん
基本的に嫌いだけど、TSUT○Y○でレンタルするときは、カード使ってるよ。
楽だし、月に1回借りるか借りないかだしね~。
ローンで払ってると、なかなか自分のものにならない感じがして丁寧に扱ってしまうのは
おいらだけ?
2005-11-19 土 19:13:47 | URL | せきぼん [編集]
>たう@永遠の十代
師走に向けて、仕事忙しい?年末だからってこともないのかな?
映画観られないのはストレスだなー。ま、おいらも試写会応募してない。平日は無理だから(汗)。

カード、ほんと使うの勇気いるー。
引越しと液晶テレビか・・・やっぱり住環境でしょー。いいところが見つかるといいねー。
2005-11-17 木 00:10:06 | URL | り~ちゃん [編集]
ローン反対派
国外逃亡から戻って以来、仕事が忙しくて映画を見に行く暇がない・・・。
って、試写会も当ってないんだけどさ(国外逃亡前も忙しかったから殆ど応募してないし)。

おいらはローン、大嫌いなんだな。というか、この歳になって(永遠に十代だけど!)もクレジットカードというものを一枚も持ってない。そう、いつもニコニコ現金主義を貫いております~。海外行くときでさえ、作ってないもんね(トラベラーズチェックと現金で十分対応可)。
ローンて、個人的に何だか分不相応な物を購入している気がしていやなんだな。
効率の問題とか、ポイントの利点とか理性では解るが、感情的に嫌い(笑)。
だから、液晶テレビも当然現金で買うつもりだったんだー。でも、欲しいサイズと住環境との折り合いが付かず、引っ越してから買うことにしたけど(引越し予定は未定!笑)。
ジレンマは、引っ越したら液晶テレビ買う資金がなくなることだ・・・。(本末転倒?!)
2005-11-16 水 13:50:42 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

