■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「裸足の1500マイル」
飲み会20052021


 金曜日。19時から神田で飲み会があった。

 ただ、仕事を終え会社を出るまでが結構大変だった。大体、一般的な金曜日ってのは、一斉に人がいなくなるもんだと僕は思ってるんだけど、ウチの会社ってのは、「明日が休みだからいっぱい仕事ができる」って思うのか、アフター5ってのに興味がないのか、社員がなかなか帰宅しない。
 まあ、人それぞれで別に良いんだけど、入ったばかりの身としては気を遣うんだよねー。

 さて、結局21時ぐらいに合流したが、前の会社の飲み仲間が集まり、なかなか楽しい時間を過ごした。

 が、ほんとに久しぶりにお会いするさんが合流したもんだから、終電オーバーになってしまいました。場所を池袋に移しての三次会(二次会はすでに神田で行われていた)は、オシャレなダイニングバー。時間は2時をまわっていました。

 ほんとこんな時間まで飲んだのは久々だった。僕は21時スタートだったのでそんなに酔ってなく元気だったんだけど、他の人がかなり弱ってた(笑)。結局、Tさんは3時半でリタイア。残された僕とKさんは帰宅することに。

 かなりスパークしていたKさんはタクシーに乗り帰りました。僕は、そんなことにお金を使えない身分なので、Tさんの助言を受け、「大塚駅か巣鴨駅まで歩き、時間を稼いで、電車で帰る」ことに。

 ひたすら歩いたなあ。道に詳しくないので、ケータイのナビ機能をフル活用したんだけど、途中で電池が切れてめちゃめちゃ焦った。
 まあ、無事に自宅に帰って来れました。朝日が昇り掛けてて、すっかり明るくなってました。あとは昼過ぎまで寝てました(笑)。

 あー、疲れた。。。


日記&雑談 | 21:48:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

