■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「トイレの花子さん」
 今日は面白い話を聞くことができた。タイトルは、「女子トイレの謎」。あらかじめ断っておきますが、お食事中の方すみません。

 洋式トイレってのは、男性が入り小さい方をするときに、中ブタ(?)を上げます。そういうもんですよね。

 ただ、この話の舞台は、女子トイレ。大きい方をしようが、小さい方をしようが、中ブタは上げない。というか中ブタ自体、付いてることが不思議なくらい。必要ないもんね。

 ところが、あるとき、入ろうとしたトイレの中ブタが上がってたらしい。ちょっと気味が悪くなったんだろうな、その女性は隣りのもう1つの方に入ったらしい。

 清掃員の人は掃除が終わったら、普通、外ブタまで占めていくよね(トイレットペーパーは三角に折って、笑)。そのときだけは、閉め忘れたってことも考えられる。
 でも、頻繁にそういうことがあるらしい。

 そういう清掃員なのか?嫌がらせ?ただのクセ?

 もしかして、用を足した女性で、あえて中ブタを上げて出て行く人がいるのかも。外ブタを閉めずに、あえて中ブタを上げていく。。。いるかな?(笑)

 なんか、どうでもいい話のようで、ちょっと面白くない?個人的に凄く興味を持っちゃったんだけど(笑)。
 この謎、解けたらまた報告します。

「じっちゃんの名にかけて!」(じっちゃん、大工だけど)



日記&雑談 | 00:17:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

