■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「のど自慢」
カラオケ


 こないだの焼き肉の後、まだ19時前だったので(何せ行列ができるほどの人気店だから早めに行った)弟とカラオケに繰り出した。

 いやー、2人だけのカラオケ、しかも身内はビミョーだわ(笑)。それなりに気兼ねなく歌えるんだけど、盛り上がりに欠ける感じ。ストレス解消には良いんだろうが、今後のシリーズ化は無さそう。

 焼き肉はずーっと先に必ずありますが。。。お互い稼がなきゃ。

 というわけで、今日は新しい会社の初勤務でした。前と比べて、朝ゆっくりで満員電車の心配もないのは良いんだけど、そのぶん帰りが遅いね。今度は正社員って立場だからってのもあるんだけど、慣れるまでは大変だ、こりゃ。

 社員の方はみんな若目で、女性もいるんだけど、なんかかわいそうなくらい肌が悪いんだよねー(俺が心配することじゃないが、笑)。毎日夜遅いんだろうし、フツーに会社で晩御飯(コンビニフーズ)を食べてるし、大変そう。

 今日一緒に初勤務だった女性がいたんだけど(これって同期?)、さすがにまだ肌がツヤツヤなんだな(ちなみに、26歳)。彼女の肌が徐々に変わっていく様が楽しみなような、悲しいような・・・どうなるんだろう。

 明日は外部でマナー研修。でも直帰じゃないんだな(泣)。おやすみなさい。


日記&雑談 | 23:58:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>たう
  ほんと、そう!平日の試写会はまず無理だねえ。休日ばかり応募してるよ。
なかなかないんだよねえ。

 いいねー「ブラザーズ・グリム」、映像を少しだけ観たけど「ロード・オブ・・・」っぽくて気になってたんだよね。
2005-10-14 金 00:26:30 | URL | り~ちゃん [編集]
新しい職場
お疲れ様ですー。マナー研修はどでした?
朝遅くて帰りが遅いか~。おいらは絶対だめだな~。ん?帰りが遅いってことは試写会に参加するのが難しくなったっちゅーことか?!それじゃおいらには絶対勤まらないな(笑)。
さて、鑑賞報告。

・「ブラザーズ・グリム」 評価:★★★☆
 有名なグリム童話を編纂したグリム兄弟を主人公にしたダーク・ファンタジー。グリム兄弟の兄(ウィルヘルム・グリム)をマット・デイモン、弟(ジェイコブ・グリム)をヒース・レジャー、魔女をモニカ・ベルッチが演じ、監督は「12モンキーズ」、「ロスト・イン・ラマンチャ」、「ラスベガスをやっつけろ」のテリー・ギリアム。
 素直に面白かった。テリー・ギリアム監督らしく結構ブラックで素晴らしい映像美も良かったけど、何より配役が結構良かったな。個人的には、ヒース・レジャーが思わぬ拾い物って感じがするほど今までとは異なる印象でよかった。一方で、マット・デイモンは大抵の役を無難にこなしてしまい、今回も無難な印象だったのが残念。サル顔でも結構好きな俳優さんなんだよね~。作品全体としては、テリー・ギリアム監督にしては意外に一般受する娯楽作品に仕上がっているような気がする。とはいえ、グリム兄弟の話でも決して子供向きな優しいお話じゃないんでご注意を。特に、虫が苦手な方は要注意。ぎゃ~って思いながら観ていた場面が多々ありました・・・。
2005-10-13 木 09:38:02 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

