■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「シュリ」
上カルビ


 ようやく、おいらも明日から仕事です。とりあえずは今日が祝日なので4日間の勤務となるわけで、会社員のリズムと新しい職場に徐々に慣れていきたいものです。

 その就職祝いということで、弟と行きつけ(?)の焼肉屋さんへ。最近テレビや雑誌にも紹介されているお店で、和牛をリーズナブルな価格で食べられる、ほんとに美味しいところです。

 ここで僕らが食べる肉は、カルビロース、そしてミノだけです。タン塩だとかハラミだとか、そもそも”上”なんて付くやつは必要ないんです。というか、上の写真にあるのはまさに「上カルビ」なんですが(弟がどうしても1人前食べたいと言うので)、正直なところ、あまりにも質が良すぎて脂々してるんです。肉を食ってる感じがしません。

 初めてこの店に来た時も、僕がお金持ってるように見えなかったからか(笑)、「ウチはフツーのカルビで十分美味しいから」と強く勧められたんです。1人前が400円ぐらいの差があるからねー(セコイ?)、いやいや、というかホントにフツーのカルビの方が美味いんです(僕は)。

 とりあえず、二人でゆっくりと焼き肉を堪能しました。周りの家族連れが「上○○、上□□、あとテグタンを超辛~くして」とかなんとか注文してる中、一枚づつ焼いては「美味いなー」「間違いないな」と白飯をほおばる。

 今度来るのはいつのことやら(笑)。2人でお会計9700円でした。ごちそうさま。


日記&雑談 | 20:20:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>たう 2
 やっぱり。でもまあチェックしておいてね。ほんとに美味いから。

 タン、今、アメリカの輸入牛肉がストップしてるから、どうなんだろうねえ。仙台も心配。
2005-10-14 金 00:33:48 | URL | り~ちゃん [編集]
ありがと~
お店の情報ありがとう。
でも、確かにおいらの行動圏内を大幅にはずれてる・・・。
そちらの方面に行く機会があればお店にも足を伸ばしてみます!
タンはやはり仙台か、仙台の田七だか田助だかの東京店で食べる方が良いかな~。
2005-10-13 木 12:05:53 | URL | taunsend [編集]
>たう
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_51261.html

そのお店はね「肉の田じま」っていうのよ。ホームページもあるんだけど、手作り感があり過ぎるから、グルメサイトで探した方が早いかも。たうには逆方向だから行きづらいんじゃないかなあ。機会あればどうぞ。タンとハラミはそれほどでも無かった気がするよ。

 「ミリオンダラー・ベイビー」、とうに試写会で見てたのかと思った。なんとなくヒラリーの展開は覚悟してたんだけど、まさかなあ。。。モーガンの語り(手紙なんだけどね)、いいよねえ。まいった。
2005-10-11 火 23:37:24 | URL | り~ちゃん [編集]
教えて~
その焼肉屋を教えてくれ~。
たま~に焼肉が食べたくなるんだけど、焼肉は滅多に行かないんだな~。
ちなみに、おいらはカルビ、タン、ハラミ、ミノが好きさ。

さて、鑑賞報告。
・「コーヒー&シガレッツ」 評価:★★★
ジム・ジャームッシュの世界ですね~。ゆる~い時間の流れと独特の間が良いんだな~。
おいらはとっても好きでございます。数年前に禁煙したはずだけど、この作品を観たら猛烈にタバコが吸いたくなった・・・。禁煙直後だったら、禁煙の意思を通すために劇場から途中退場したかもしれない~って思うほど、皆さん美味しそうにタバコを吸ってた・・・。

・「ミリオンダラー・ベイビー」 評価:★★★★☆(ちょっとネタバレあり)
凄い作品だと思った。重いけど、深い意味を有する作品だと思う。好きか?と訊かれれば否と答えると思うけど、良い作品か?と訊かれれば即座に「間違いない」と答えると思う。
最後にマギーが流す涙は、「受け入れられたこと」に感謝する涙であったような気がする。
ヒラリー・スワンクの演技は本当に素晴らしいと思った。更に、モーガン・フリーマンの暖かくでも、距離を置いて見守る視線と深みある声がとてもよかったと思う。
2005-10-11 火 16:25:31 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

