■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「死霊のはらわた」
サンマ


 「キャー!お魚がこっちを見てるぅ~!怖~い!」な~んて、言ってる女子には後頭部へローリングソバットだ。

 秋の味覚サンマを焼いて食べました。スーパーに売ってる氷水漬けの新鮮なやつ。今住んでるところはガスコンロが備え付けで、それなのに魚焼くやつがついてないんだよなあ。100円ショップで買った焼き網でゆっくり焼いてみました。

 美味しくいただいたものの、ちょっとだけ問題が。一番美味しいハラワタの部分を食べるか否かということ。
 思い起こせば数年前、居酒屋チェーンで頼んだ焼きサンマのハラワタを食べたところ、数分でお腹が痛くなり、トイレに入りっぱなしになったことがあった。

 それがトラウマとなって、東京でサンマを食べるとき、このハラワタを避け続けてきた。

 翌日は前の会社の先輩たちと居酒屋でサッカー日本代表戦をテレビで見る予定だったので、少しためらったが・・・ついに食べてみた。大根おろしと共に(殺菌作用を期待して)。

 結論・・・スーパーのサンマは大丈夫のようだ(特に、写真のように目が赤くなく活き活きとしているやつは)。

 ごちそうさまでした。


日記&雑談 | 22:37:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

