■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「インディペンデンス・デイ」
回転寿司


 地球侵略にやってきた巨大な母船、のような積み重なったお皿。全て120円っていうのがポイント(笑)。

 仕事を再開する前の1週間の休み、さて何をしようかとアレコレ考えてたんだけど、これといって思いつかない。

 まあ美味しいもんでも食べようと、「最近お寿司食べてないな」とネットで調べたんだけど、テレビでも紹介されるような店はちと遠い。ここで前提となるのは、廻るタイプだということ(笑)。

 下町は”江戸前”と称されるぐらい美味しい店もありそうだけど、なかなか一人では食べに行きにくいわけ。
 というわけで、隣り駅近くにあるのを思い出して、全国チェーンの回転寿司店へ。架空生物の名前が付いた某回転寿司店に前に行ったことがあって、ほんとにマズくてガッカリしたので、ちょっとだけ心配してたんだけど、まずまず美味かった。

 そりゃあ、イクラやウニなんかの高級食材は明らかにニセモノなのがわかるんで食べなかったけど、マグロや貝類はフツーだった。そして一番美味しかったのが、イカ!!切れ目が入ってるおかげでもあるが、口に入れて噛んだときに、サクッと噛み切れるんだな。味も甘味があるし、とても満足でした。

 寿司、最高!!


日記&雑談 | 14:54:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>せきぼん
 静岡なんて、魚介の宝庫じゃん。行かなきゃソンだって。

 ぜひ奥さんと映画鑑賞してみて(笑)。
2005-10-09 日 22:11:52 | URL | り~ちゃん [編集]
寿司か~
廻ってない寿司って、もう何年も食べてないよ~。
廻ってるところでさえ、行ってないって!

今日はゆっくりできるので、ビデオ借りてみようかな~
2005-10-09 日 13:04:35 | URL | せきぼん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

