■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「シン・シティ」★
シン・シティ


 映画サービスデーに木場にて鑑賞。

 フランク・ミラーの同名グラフィック・ノベルを映画化。ミラー自身も監督しており、共同監督にロバート・ロドリゲス、ゲスト監督でタランティーノが参加。

 とにかく出演者が豪華!ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーエンがそれぞれ主演で、ジェシカ・アルバ、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット、ブリタニー・マーフィなどなど。

 原作のグラフィック・ノベルの雰囲気を壊さないように映像化してるから、今まで観たことのない映画に仕上がってた。

 ただ、僕の評価は星1つ・・・ここからネタバレです。


 まず、グロい!基本がモノクロ映像だから、赤い血がドバーッってことはないけど、観てて気分が悪くなった。そういう作品は好きじゃない。

 シン・シティと呼ばれる都市で起こる3つのエピソードがオムニバスで描かれるんだけど、それぞれの主人公は共通して”愛”に生きていた気がする。それを守るために悪に立ち向かう姿がカッコイイ。

 出演者の中では、フロドからの脱却に最近ホント頑張ってるイライジャ・ウッドが観れたし、クライヴ・オーエンがカッコ良かった。
 女優陣では、なんだか売れまくってるジェシカ・アルバよりも、ロザリオ・ドーソンがすんごいキレイだった。「25時」で初めて知ったけど、彼女は注目だなあ。

 評価を下げた要因として、ナレーションが多すぎてウザかった。結構読んでて疲れるんだよー。
 個人的に好きな映画じゃないけど、続編もありそうだし、映画としてはアリじゃないかな。
★1個~なし | 20:18:09 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
>たう
 グロいのをあまり予想してなかったんだよねえ。

 ロザリオ・ドーソン、「25時」のときはほとんどノーメイクだったんだな。今回の女王様姿は全く気付かなかったー。ポスト、ハリー・ベリーだな、きっと。
2005-10-04 火 01:30:42 | URL | り~ちゃん [編集]
好き嫌いは分かれるだろうね
おいらは結構評価したけど、確かにPG-15でいいの?って思うぐらいグロかったね。
でも、余りに漫画チックで、グロいんだけど現実っぽくなくてやり過ぎとは思いつつ意外に
大丈夫だったな。ロザリオ・ドーソンは異様に女王様役が似合ってたね(笑)。
好き嫌いはかなりはっきり分かれる作品だと思うけど、おいらは好きだなぁ~。
ちとグロいけど、ハード・ボイルドな雰囲気がたまらなく好きですわ。
それにしても、主役で生き残ったのはクライヴ・オーエンだけってのも凄いよね・・・。
2005-10-03 月 09:14:36 | URL | taunsend [編集]
>新婚せきぼん
 いらっしゃい!合ってる、合ってる。これからはこちらをよろしく。
楽天よりもこっちがメインだから。
2005-10-02 日 22:52:20 | URL | り~ちゃん [編集]
評価低いんだね~
検索して一応辿り着いたけど、あってるのかな?
ここ来る前に楽天のHP行ってしまったよ~
2005-10-02 日 18:52:45 | URL | せきぼん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「シン・シティ」劇場にて
最近のガソリン値上げには困っております。皆さんはどうでしょう?(私が入れているGSではレギュラー127円です。)今の職場までは片道40キロあります。車は今は生産されていないスターレットのグランツァVターボに乗っていますが、普通に下道ばかり走っていた時は一度給油し 2005-10-01 Sat 22:24:07 | xina-shinのぷちシネマレビュー?

FC2Ad

