■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「キル・ビル Vol.2」★★★★




 ネタバレ注意報!!

 Vol.1を観て意外に良かったので、この完結編でどう締めくくるのかなあと思いながら観ました。

 前作と雰囲気が一変、アクションもある程度抑えて、じっくりと”ドラマ”を見せてくれます。どこか、ジャッキー・チェンが出てた懐かしの香港映画を彷彿とさせます。

 本作のナンバー1キャラ、パイメイ(ゴードン・リュウ)とのシーンなんて、香港映画そのまんまの気がする。ただ主役がユマ・サーマンってのが凄いね(監督との愛の力かな?)。

 やはり、クライマックスのビルとの対決が印象的。自分の娘と対面するシーンは凄い。子供が寝た後で、かつての夫婦が殺し合う(ベアトリクス=ユア・サーマンの超必殺技が炸裂するんだけど)。

 エンディングもいいなあ、出演者の紹介を名場面と共に振り返ってる感じで。きちんとエンドロールも用意されてはいるんだけどね。
 最後に、ドラマ作品として素晴らしい仕事をして仕上げたタランティーノ監督に拍手を送ると共に、なんとなく観るのを躊躇っている方へ強くオススメをして締めます。以上。


★4~3個 | 14:16:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

