■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「さよなら、クロ」★★★☆


 最近は邦画を観ています。「スローダンス」でも爽やかな妻夫木くん主演の青春ドラマ。

1961年から長野県の高校に住み着いた犬クロの実話を基に映画化。全体的に60年代の雰囲気が漂ってる反面、妻夫木くんや佐藤隆太くんが現代的な顔立ちをしてるんで、ちょっと違和感
 そんな中、伊藤歩ちゃんがカワイイ。演技もしっかりしてるしねえ。

 単なる動物モノで終わってなくて、青春ドラマでまとめてあるのがいい。妻夫木くん演じる木村と、伊藤歩ちゃん演じる五十嵐の恋も、時代背景も含めて奥ゆかしく描かれていて逆に新鮮!清清しい。

 塩見三省さん、井川比佐志さんといった脇役も渋い演技が光る。

 舞台となった長野県、ほんとウチの実家に似ている。あんな学校だったし、同級生の結婚で再会するようなシチュエーションといい、自然とか空気まで同じ。
 ノスタルジックな気持ちになれる、これぞ日本映画って感じ。

 なかなかオススメの1本です。


★4~3個 | 01:15:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>たう
 逆に邦画ばっかり見てる人もいるらしいよ。福田晴敏氏原作の大作が公開されたりして上向きとは言いつつ、邦画のメジャー系は見たくないなー。

 トラボルタ&サーマンのやつだね。「ゲット・ショーティー」の続編らしいけど、観てないし、本作もあんまり興味が。。。
 僕の周りでは、「最近面白い映画がない」とのこと。ファミリーシーズンだしね。
2005-08-26 金 22:13:16 | URL | り~ちゃん [編集]
邦画
実は、邦画は殆ど見ません。
ここ数年の間に劇場(試写会含む)で鑑賞したのは「下妻物語」、「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」、「星になった少年」の3本のみ。後は観てません。それ以前は10年近く邦画を見てないはず。でも、最近良い作品が多いみたいで、結構興味が出てきやした。今度じっくり鑑賞してみようかな。
さて、鑑賞報告

・「Be Cool」 評価:★★★☆
面白かった。面白くて楽しいけど、大笑いじゃなくてクスクスと笑えるコメディーかな。大物俳優が真面目に変な?役を演じていたり、あの「ヴァイパー・ルーム」(実物)が出てきたりと、色々凝っていて楽しい作品でした。「ゲット・ショーティー」を見てなくても楽しめるけど、見ておいた方がより楽しいかな。
2005-08-26 金 12:25:08 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

