■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「下妻物語」★★★


 嶽本野ばらさんの同名小説を映画化した女の子青春コメディ。

 結構ヒットしてたけど、若い女の子向けの映画だろうと思って映画館にも行かなかったし、レンタルもしなかった。WOWOWで録ってたので、ようやく観ることができました。

 CM出身の監督だけに映像にこだわってて凄く新鮮に観れた。笑いも満載だしねえ。

 それにしても主演した深田恭子さんと土屋アンナさんが良かった。好対照で、しかもどちらも魅力的。特に深田さんは、いつも通りな役柄と演技だなあと思ってたら、最後に一変したのは正直驚きました。女優なんだねえ~。

 イチゴ桃子の女の子同士の友情を描いてるんだけど、不思議なことに男同士よりも成立しにくいみたいだけど、間違いなく”ある”もんだと確信した。
 男だけど、観てて憧れる2人の関係だったなあ。

 阿部サダヲさんとか荒川良々さんとか脇役も面白いし、なかなか楽しめました。割とオススメです。


★4~3個 | 18:02:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>たう
 「下妻物語」、牛久大仏が出てくるでしょ?前に弟らと牛久に釣りに行ってたので、このあたりが舞台か・・・確かに田んぼばっかりだなと思ったよ。

 で、試写状ありがとう!しかも予備知識までレクチャーしてもらって。その時代の話なんだ?知らんかったー。
 久々の試写会なんで楽しみです。
2005-08-23 火 17:16:10 | URL | り~ちゃん [編集]
結構面白かった
「下妻物語」は意外?に面白かった記憶がある。
土屋アンナが良い味出してたなぁ~。

さて、鑑賞報告。と思ったが後日にします。
り~ちゃんが鑑賞した後にカキコするよ(笑)。
ただ、鑑賞に際しては多少時代背景に関する知識があった方が良いかもしれない。世界恐慌に関する知識が全く無いと、何でいきなりこうなるの?って気がするかも。
ま、世界恐慌は1929年10月24日「暗黒の木曜日」に発生した株価暴落により引き起こされた資本主義経済の崩壊だわな。で、この株価暴落により株式投資等の資産運用をしていた多くの人は一夜にして財産を失ったわけだ。株式投資ってのは一つ歯車が狂えば億万長者が一瞬で一文無しになるリスクもあるんだなー。
って、この程度知ってれば平気かな。作中、主人公の状況がどうしてこうなったのかって説明はほんの少ししかないから、人によってはどうして急にこんな落ちぶれるんだ?って思うかもしれないけど、時代背景と時の流れを把握してれば納得できると思うぞ。
り~ちゃんの感想、楽しみにしとるよー。
2005-08-23 火 14:24:07 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

