■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「私の頭の中の消しゴム」★★★
 4月5日(火)、たまにお呼びが掛かる映画モニターとは一風変わった形で、”招待”を受けました。

 何を観るかは当日のお楽しみ。今年の秋、GAGA配給作品であることは間違いないんだけど・・・なんか嫌な予感がする・・・。

----------------------------------------------------------
 行って来ました。場所が丸の内ピカデリー(有楽町マリオンのこと)だったので、だいぶ招待されたお客さん多かったみたい。何を観るのかわからない、スニークプレビューなので期待と不安が入り混じってた・・・のは僕ぐらいかな。

 結果的に、今回観た作品は「私の頭の中の消しゴム」という韓国映画。
 タイトルからリンクしてる予告編(ほんと1シーンだけ)で大体の話がわかるかと・・・知りたい方はどうぞ!

 秋公開ということで、また近くなったら感想を載せますが、主演のチョン・ウソンは、とにかくカッコイイ!日本人で言えば、福山雅治かなあと(そういう声を帰り道に聞いたし)。間違いなく”チョン様”ブームが来そう(笑)。

 相手役であるヒロインは、ソン・イェジンって女優さん。こちらもカワイイんだ。TV「夏の香り」も、映画「ラブストーリー」も僕は観てませんが、かなり有名らしい。”ヨン様”の次回作「四月の雪」の相手役ってことで最近ニュースにも出てたみたい。

 また泣かされました。くそー。ここから、ネタバレ感想です。



 オープニングから、ヒロインであるソン・イェジンが出てくるんだけど、やけに厚化粧をしてて彼女と気付かないほど。不倫相手を駅で待ってるんだけど、案の定、来ない展開。。。

 その後、ほんとにカッコイイ、チョン・ウソンと出会うんだけど、あんなストーリーが待っているとはなあ。

 若年性痴呆症ってのは実際にあるそうで、それを恋人同士での悲劇として描いたのはアイデア。ただ、この元ネタは日本のテレビドラマなんだな。永作博美、緒方直人共演の「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」がそう。



 視聴率も悪かったのでパッとしなかったですが、韓国でうまくリメイクしてもらいました。
 最近のことから忘れていくから、付き合っている彼氏の名前を忘れて、捨てられて一度はフッきった不倫相手の名前で呼んでしまうシーンが悲しすぎる。この不倫相手が、ヨリを戻そうと近づくのが見ててハラハラ。

 一度は施設に入った彼女にもう一度思い出して欲しいとみんなが努力する最後のシーンは、実際のところ必要だったのかどうか・・・なんか感動的なシーンに仕上がってて、観たときも「おおー」なんて思ったけど、今思うと???かな(笑)。

 
スポンサーサイト
★4~3個 | 21:53:59 | Trackback(3) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が 2005-10-28 Fri 15:13:22 | あるある人気アイテム紹介隊
私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなり 2005-10-07 Fri 18:21:31 | 韓韓ドラドラ!!
No.125 私の頭の中の消しゴム 韓国映画 チョン・ウソン、ソ...
チョン・ウソン、ソン・イェジン主演の今秋公開、話題のメロ映画。貴方は愛する人の記憶から自分が消えて行くのを横で見守る事に耐えられますか?貴方は愛する人から、自分の目を見て昔の彼氏の名前を呼び、「愛してる」と言われたら・・・彼女の愛を信じることができます... 2005-05-17 Tue 16:43:40 | まみまみの愛☆ラブ☆韓国映画

FC2Ad

