■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「Shall we Dance?」★★★☆
 ネタバレ注意!!

 周防正行監督の「Shall we ダンス?」がハリウッドでリメイクされるというニュースを聞いて、真っ先に考えたのはオリジナルの竹中直人さんの役を「一体誰が演じるんだろう?」ってこと。というか、「誰が演じたら面白いだろう?」と何人か想像してみた。友人知人にも聞いたりして。

 その結果、あのヅラを被る姿とか、情熱の踊りを見てみたいってことでブルース・ウィルスが良いのではと。想像しただけで笑える。
 結果的に、スタンリー・トゥッチという役者さんが演じているんですが、記憶に新しいところで彼は「ターミナル」で主人公の敵役(?)を演じてました。気付いたときは驚きましたが、注目の俳優さんです。

 映画全体は?というと、ほぼオリジナルとおんなじ。でも、ダンスシーンはやはり外国人の方が絵になるというかカッコイイし、主人公の奥さん役(スーザン・サランドン)にも注目してる点が良かったと思います。彼女が、夫の素行調査を頼む探偵に語るセリフが印象に残っています。かなり気に入りました。覚えていないから、もう一度観たいんだけど。。。

 クライマックス、リチャード・ギアは「プリティ・ウーマン」を彷彿とさせるギザっぽさを見せてくれます。あれは観てて恥ずかしい。女性が観たらどう思うんだろうか?
 ジェニファー・ロペスは元々踊れるし、オリジナルの草刈さんよりもセクシーな感じなのが評価の分かれるところ。演技とかはどうでも良かったかな(笑)。

 オリジナルに忠実なリメイクだけど、充分楽しめる映画でした。比べて見るのも面白いと思います。
 公開は4月23日。公式ホームページは、コチラです。


★4~3個 | 18:08:34 | Trackback(4) | Comments(6)
コメント
>card-hikakuさん
 セゾンカードのことコメントしてないと思うんですが(汗)、わざわざどうもです。
2005-04-25 月 21:10:31 | URL | り~ちゃん [編集]
コメントありがとうございました!
セゾンカードの割引、勉強になりました。ありがとうございました。
2005-04-24 日 23:52:59 | URL | card-hikaku [編集]
>ASIS2005さん
 TB&コメントありがとうございます。そちらにお邪魔して、再度お礼をします。

 
2005-04-05 火 23:36:02 | URL | り~ちゃん [編集]
まだ観てませんが、
Shall We ダンスということでTBさせてもらいました。
2005-04-05 火 04:27:37 | URL | ASIS2005 [編集]
>たう
 ほんとオリジナルに忠実。ただ、アメリカ人向けに色々工夫してるみたいだけどねえ。

 うんうん、タウがポール・ベタニー好きだってことを承知でお声を掛けたんよん。でも、しょうがないねー。残念。

 確かに試写会でも一人って人、少ないよねえ。やっぱり感想を言い合いたいって心理が絶対あるねー。
 また余ったら声掛けます。
2005-04-04 月 23:53:20 | URL | り~ちゃん [編集]
これも観たい
これも観たいんだぁ~。
かなりオリジナルに忠実って噂だねぇ~。
でも、やはり西洋人の方がダンスは似合うかもな(笑)。

それにしても・・・。
今月、唯一予定が入っている日の試写会・・・。
非常に無念だが行けないっす。
も~号泣するほどに悔しいっっ!
ポール・ベタニー、大好きなのに・・・。

で、おいらの周囲には一人で試写会へってのが意外と少ないんだな。
なので、多分頂いてもいける人がおりませぬ。
あ~、本当に残念!
でも、声を掛けてくれてありがとう!
2005-04-04 月 14:07:50 | URL | taunsend [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ShallweDance?シャル・ウィ・ダンス?(4/23鑑賞)
◆ShallweDance?シャル・ウィ・ダンス?(2005年36本目)監督ピーター・チェルソム製作総指揮ジュリー・ゴールドスタイン、ボブ・オシャー、マリ・スナイダー・ジョンソン、ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン原作周防正行脚本オードリー・ウェルズ音楽ジョ... 2005-04-23 Sat 22:12:55 | 週末の映画鑑賞会
★「Shall we Dance?(シャル・ウイ・ダンス?)」をお得に観る!
以前にも紹介しましたが、クレジットカードでお得に映画を観れるんです! まずは「サティ・ビブレカード」です。これを持っていれば、ワーナー・マイカル・シネマズの料金が「300円引き」になります。もちろん「Shall we Dance?(2005年4月23日公開)」もお得に観れ 2005-04-17 Sun 03:45:23 | クレジットカードで得しよう!~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう
『Shall we dance?』 先着200名オンライン試写
遺言書作成の専門弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に物足りなさを感じていた。ある日通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性(ジェニファー・ロペス)が気になったジョンは、見学だけでもとビルに立ち寄るが……。 USENが6日より試験放送を開始している 2005-04-09 Sat 11:10:00 | ◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介
Shall We ダンス?
この映画は、日本を代表する映画といってもよいのではないでしょうか?周防正行監督、役所宏司、草刈民代主演の「Shall We ダンス?」は大好きな映画の一つです。この映画の舞台になったのがブラックプール。映画のダンスフェスティバルはブラックプールの象徴であるブラック 2005-04-05 Tue 04:26:05 | イギリス生活 写真でつづる英国

FC2Ad

