■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」★★★★
 久々に映画館で映画を観ました。感想を載せるのも久しぶりです。

SWep3.jpg

 ついに、全6部作の「スター・ウォーズ」シリーズの完結編(旧3部作とつながる意味で)を先々行ロードショーで観てきた。

 ジョージ・ルーカス渾身の映画がついにエンディングを迎えたんだなあ。本作を観ながら、旧3部作やエピソード1、2を思い出している自分に気付きました。
 率直な感想を言わせていただけば、それは上映が終わりエンドロールを眺めながら僕がしたこと(実際にはしていないが)で表現できる。

 ジョン・ウィリアムズの音楽(あのテーマ曲)が流れる中、僕は指揮者になりきりタクトを振っていた。。。もちろん、実際にそんなことしたらアホだから、心の中のちっちゃい僕がタキシードで汗だくで振ってるのをイメージしてたんだけど(世界の小沢ばりに)。

 エピ1とエピ2は前置きに過ぎない。上の写真にあるように、「ダース・ベイダーの誕生」が最大の見所。サブタイトルは「ベイダーの誕生」とか「シスの誕生」とかの方がしっくりきてると僕は思います。
 この後は、ネタバレで感想を載せます。ご注意を。 





 ここからネタバレ

 エピソード1の時点で、パルパティーンが怪しい(シスじゃないの?)のはわかってたよね。だから、彼がいかにアナキン暗黒面(ダークサイド)に引き入れるかが注目でした。

 凄かったなあ~。映画の後半は完全に引き込まれました。ヘイデン・クリステンセン「ニュースの天才」でも好演してましたが、本当に素晴らしい演技だったと思う。内面の揺らぎみたいなところを必死に表現してて、泣かされました。

 パドメ(ナタリー・ポートマン)を愛するが故にシスについてしまった。。。結局、ルークとレイアを産んで死んでしまうんだけど、まさにこれが旧3部作につながっていくよねえ。いやあ、素晴らしい。
 
 これだけ絶賛して★4つなのは、最後、あまりにつながりを大切にし過ぎて慌ててる感じがしたから。しょうがないんだろうけどねえ。

 でも良かった。ありがとう!スターウォーズ!!
★4~3個 | 02:02:54 | Trackback(2) | Comments(2)
コメント
>あ~るさん
 こちらこそ、コメントありがとうございます。
 
 テレビでも5作のうちいづれかをやるので嬉しい限りです。
2005-06-27 月 22:54:00 | URL | り~ちゃん [編集]
コメントありがとうございます
或る程度のストーリーが決まっていたようなものだけに、どのように描かれるか興味深かったのですが、変に裏をかこうとしなかったのが良かったです。
6作ぶっ続けをやるんで、観てみたいですね。
2005-06-26 日 21:49:03 | URL | あ~る [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
先々行上映で映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観た。シリーズ完結編で、アナキンがダース・ベイダーになるまでが描かれている。 正直、エピソード1、2がイマイチだったのであまり期待していなかった。しかし、エピソード3は最初から最後まで、全くと言える 2005-06-26 Sun 14:11:44 | あ~るの日記@ココログ
★『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』をお得に楽しむ!
今話題の「STAR WARS/スター・ウォーズ(7/9公開)」ですが、どうせならお得に観ちゃいましょう!「サティ・ビブレカード」というクレジットカードがあるのですが、これを持っていればワーナー・マイカル・シネマズの料金が「300円引き」になります。もちろんそのほ 2005-06-26 Sun 11:13:06 | クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう

FC2Ad

