■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アカデミー賞授賞式っていいね!Vol.3-「♪レマ~♪」-
 生中継は同時通訳。仕事として大変だと思いますが、やはり楽しんでいる側にとってはイマイチ。そこを字幕で確認するといろいろ納得できて嬉しいものです。
 Vol.3が遅くなりました。これまでより短いですが、僕もはやく先が見たいんですよー(泣)。

 短編アニメ賞の発表の後、以前どこかで必ず聞いた記憶のある、素敵な音楽が流れました。「おー、タイタニックじゃん!」
 撮影賞のプレゼンターはケイト・ウィンスレット。かなりイケてた。青いドレスといい、ヘアスタイル(サイドがくるくるって感じ←絶対わかってもらえない、笑)も良かった。やはり、夫のサム・メンデス監督が傍らにいて、なかなか仲良さそうだった。

 受賞したロバートさん(全く知りませんでした)が、「入院している母親に捧げます」とスピーチして(看護士さんと医師にもお礼の言葉)、最後に「お母さん、愛してるよ」と。結構印象的でした。名前を挙げりゃいいってもんじゃないねー。

 この後、思わず笑ったのは音楽で「ターミネーター2」のテーマ(文字で表現できない・・・)が流れたこと(CMに入る)。
 (CM明け)クリス・ロックが会計士(とされる)ごっつい二人とジョークを言うんだけど、いまいち意味がわからん。オスカーの投票用紙を彼らが集めてるんだ・・・・ふ~ん・・・っで?(笑)

 録音賞と音響効果賞。プレゼンターは、サルマ・ハエックペネロペ・クルス。メキシコ出身とスペイン出身、う~ん濃い(仲は悪そう)!女性に対し年齢を言うのは失礼だけどぉ、前者が39歳、後者が31歳。うん、確かに(笑)。それは別としても、ペネロペの方が好感が持てました。サルマはかなり胸が目立つ感じの服で、それが逆にダメな感じでした。

 ところが、やっぱり先輩女優のプライド(?)。サルマだけが残って、歌曲賞パフォーマンスその4。かなり熱が入った口調で「モーターサイクル・ダイアリーズ」の曲を紹介してました。歌詞の英語訳朗読までして。
 パフォーマンスをしたのは、カルロス・サンタナ(ギター)とアントニオ・バンデラス(歌)。まさに、この辺は”スパニッシュ系特集”だったんですねえ。
 歌の方は、バンデラスが舌を巻く!巻く!「レマー、レマー、レマー」って歌詞が頭に残る感じ。”レッド・カーペット”で奥さんのメラニー・グリフィスと一緒でした。そんとき、ちょっとおどけてたんですが、この歌のために自分なりにテンション上げてたんでしょうねー(勝手に想像してますけど)。

 Vol.4へと続く・・・
スポンサーサイト


注目! | 03:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

