■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「シュレック」★★★★


 前作も良かったけど、今回も面白かった~。続編はつまらないことが多いんだけど、”長靴をはいたネコ”(アントニオ・バンデラス)や、チャーミング王子の母親(魔法使い)が新しいキャラクターとして登場して盛り上げてます。ネコの毛玉シーンが意味がわからなくて笑えなかった。

 フルCGアニメーションでも「ファインディング・ニモ」や「Mr.インクレディブル」などのピクサーと比べると、ストーリーが明らかに大人向け。しかも映画好きだけが笑える、いろんな映画のパロディが満載なのも特徴です。
 「ロード・オブ・ザ・リング」とか「フラッシュダンス」、あ~思い出せないのがもどかしい(笑)。

 おまけとして、アメリカのオーデション番組(「アメリカンアイドル」ってやつかな?)をパクった企画があって、これもなかなか面白かったけど、個人的には今回もエンディングが最高でした。郷ひろみがカバーした”アッチッチー!”って曲が、まさか使われているとは・・・面白すぎっ!!ドンキー&ネコのコンビもいい!

 続編作られそうだなあ~、大体子供が生まれてて(”シュレックJr.”とか言って)、”インディ・ジョーンズ”(最後の聖戦)のパロディがあったりして。うわっ、当たりそう(笑)。

 とにかく本作はオススメです。


★4~3個 | 22:46:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

