■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
いつかフィラデルフィア美術館へ駆け上りたい!
1976年は僕の生まれた年。昨年、人生の節目である30歳を迎えたわけですが、この1976年にオスカーを獲得した作品も30周年。正直言って、特別な思い入れはないし、シルベスター・スタローンという俳優自体に興味もない。ただ、どうしても観たいという欲求にかられ、先行ロードショーを観てきました。

ストーリーとか、結末とか、スタローンの演技だとかはどうでもいいんだな。とにかく良かった。それに尽きる。単なるボクシング映画ではない、人間ドラマだからこそ、ファンも多い。

本シリーズで言えることは、ビル・コンティのテーマソングが凄すぎる!!ってこと。心の奥に届き、沸々と情熱を呼び起こす。当分、僕のめざましBGMです。

本日から、テレビ朝日では、公開記念ということでシリーズ全作品を放送するらしい。これは絶対に見逃せない。最後良ければ全てよし!そういうことじゃないだろうか。

『ロッキー・ザ・ファイナル』★★★★

ここからネタバレです。

続きを読む >>
★4~3個 | 22:26:09 | Trackback(1) | Comments(2)
歌は素晴らしい!!それに尽きる
2002年に『シカゴ』がオスカーを獲得して以来、ブロードウェイミュージカルの映画化がトレンドになりました。『オペラ座の怪人』や『RENT レント』とかね。

昔からミュージカルが好きだった…なんて、いいところの子みたいなことは言いません。初めて観たのは、小学校6年生の頃に後楽園で観た「母をたずねて三千里」だった気がする。沢田亜矢子さんが出てた…はず。

でも、歌って凄いな。たまにカラオケ行きますけど、上手い下手に関わらず、気持ちよく熱唱するとスッキリします。かなり利己的な遊びなんで、嫌いな人もたくさんいます。その歌で、聞いている人を感動させることができる人間は尊敬する。

ビヨンセ・ノウルズや、ジェニファー・ハドソンも素晴らしい歌手であり、パフォーマーです。ほんと、尊敬する。全編に流れる音楽には、観ていてノリノリ。今、サントラがめちゃくちゃ売れているのも納得です。

アカデミー賞では作品賞にノミネートされず、結果的に助演女優賞、音響賞を受賞。個人的に、『シカゴ』よりも圧倒的に良かったんですけど…。

『ドリームガールズ』★★★★☆

ここからネタバレです。



続きを読む >>
★5~4.5個 | 03:31:00 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

