■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■プロフィール

り~ちゃん

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■RSSフィード
■FC2ブログランキング


スポンサー広告 | --:--:--
「バーバーショップ」
ふくしまアンテナショップ


 わが故郷、福島県のアンテナショップが葛西にあるという情報を知り、弟と共に行ってきました。

 ちょっとしたコーナーなんですが、なんだか嬉しいものです。お菓子をお土産に帰りました。


日記&雑談 | 20:55:37 | Trackback(1) | Comments(2)
「おもひでぽろぽろ」
田舎


ボクの実家は、会津地方からさらに山奥に入ったところにある小さな町にあります。こないだの市町村合併ブーム(?)で名前が消える可能性もありましたが、隣町がメリットのない合併に反対したことで、ご破算に。ま、それも結果的に良かったのかなと。

手付かずの自然が、いつ帰っても変わらずに待っていてくれて、人間だけが年々歳を重ねてる。はとこや、近所の子の成長に驚くと共に、自分の歳を痛感する。もー、ボクも三十路ですよ。。。

上の写真は、実家からさらに山奥に入ったところにある、ご先祖のお墓がある場所。スタジオジブリの映画「おもひでぽろぽろ」にも描かれているような田舎町。傍には澄んだ小川が流れてる。いやー、癒しだ。

さて、明日東京に戻ります。またコンクリートに囲まれた異常な暑さをクーラーという誤魔化しの機器でしのぐ。それでも頑張って生きていかなきゃねえ。働かざるもの食うべからず。真面目に生きていれば良いことあるでしょ。人格だけは変わらずに過ごしたいものだ。


日記&雑談 | 22:17:10 | Trackback(0) | Comments(2)
「菊次郎の夏」
 明日、実家の会津に帰ります。弟が彼女と車で帰るところに、お邪魔します(笑)。申し訳ないとは思いながら、弟のほうから申し出てくれたんでねえ。。。

 それにしても、この1週間は自分でも仕事頑張ったと思う。金曜日にキリ良く仕上げるために、夏休みを前に浮かれ気味な気持ちを抑えて。というか金曜日になってもウキウキはしなかったな。歳とったってことか。

 さあ、今日から夏休み。あっという間に終わるんだろうけど、まあ実家でゆっくりしてきます。ノーパソを持っていくので、更新はできると思いますが、木曜日に東京に戻ります。

 でわでわ。

日記&雑談 | 13:25:45 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

